※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー太郎
妊娠・出産

妊娠12週で高熱が出て心配。同じ経験の方、経過はどうでしょうか?

妊娠12週のものです。

一昨日から喉の調子が悪く、ちょうど定期健診だったため、トローチとうがい薬を処方してもらいました。それからも調子は今一つだったのですが、ついに先程から38度を超える熱がでました。
同じように熱がでた方はいますか⁇ネットを調べると熱が高いと流産や障害が残る可能性があると書いてあって、怖くなってしまいました。
もし、同じように高熱がでた方がいたら、その後の経過は順調ですか⁇

コメント

ぽこ

わたしは妊娠初期段階でインフルかかりましたよ( ノω-、)
今は6カ月くらいになりますが、お腹の子は元気です!
高熱が続くとよくないみたいなので、
病院で妊婦であることを告げて
薬もらって熱を下げた方がいいですよ。
自分も薬飲むことに抵抗ありましたが、
医師からそう説明されて
タミフルのみました。
連休に入るけど明日まではやってる病院多いだろうから行かれた方がいいと思います!!

• ぷー太郎

ぷー太郎

返信ありがとうございました。

今日、婦人科を受診して赤ちゃんの無事を確認できたのと、お薬を処方してもらえました。昨晩、心細かったので、とても勇気づけられました(^^)

• 4月27日
mamama

体調大丈夫ですか?
2人目妊娠中、胃腸炎で高熱でました。
12週頃だったと思います。
でも元気な子が産まれましたよ(^^)
先生に相談されたら安心すると思います!

• ぷー太郎

ぷー太郎

返信ありがとうございました(^^)

同じ週数で同じように熱が出たんですね。胃腸炎は辛いですよね。私も超初期にかかりましたが、トイレから出れずに、本当に辛かったです(*_*)
    婦人科に連絡して、受診してきました。赤ちゃんも元気で、薬を出してもらえました(^^)

• 4月27日
  • mamama

mamama

赤ちゃん元気でよかったです☺️
    妊娠中は色々心配なことや不安なことばかりですよね💦
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 4月27日