※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でべぴん
家族・旦那

産後1ヶ月で自宅に戻ったのですが、妊娠中から行っている旦那のゲーム癖…

産後1ヶ月で
自宅に戻ったのですが、
妊娠中から行っている
旦那のゲーム癖が直っていなくて
困ってます。
正直、初めての育児で
戸惑うことばかりで
1人だと不安でしかありません。

違う部屋でオンラインで
同僚の人たちとゲームされるのは
本当につらいです。

さっきも
ゲームができないくらいなら
部屋を借りるとか
訳の分からないことを言い出して…。

私が実家に戻ろうか?って
言ったら
それは嫌らしく。

家事も何一つしてくれないし、
ゲームがしたいとわがままばかり。

本当に話にならなくて…。

すみません。
愚痴でした。

コメント

あか

それほんと困りますね。
うちの旦那はこどもうまれてからすっかりゲームやらなくなり、埃かぶってます!
ただ、スマホゲームはちょいちょいやってますけど😂😂

  • でべぴん

    でべぴん

    うらやましい!
    変わらない気がしたんですが
    案の定でした。

    • 4月26日
ゆーまま

男の人は徐々にパパになっていくので、タイムラグがあって戸惑いますよね💦
ゲーム癖とか治らないですよ😣
家事とか育児とかやって欲しいことを伝えたらやってくれますか?

  • でべぴん

    でべぴん

    育児はしてくれますけど、
    家事はさっぱりですね…。

    • 4月26日
chisa

こんばんは😊
育児お疲れ様です👶✨
初めての育児で、いっぱいいっぱいですよね😭
2人の子供なのだから、一緒に寄り添って欲しいですよね😭
でべぴんさんも、実家に帰ってはどうですか?帰られたくないなら、ゲーム辞めてって言ってみては?😭✨
自分はゲームして、家事育児手伝わないなんて…私なら許してません🤦‍♀️
有無を言わさず、私なら実家に戻ります。

  • でべぴん

    でべぴん

    ありがとうございます!
    私もそういうつもりで
    戻ったつもりだったんですが、
    何も変わらなくて…。
    実家に帰りたくても
    お前は実家が近くていいなって
    以前、言われたことがあり
    そこから旦那がいる日などは
    帰りづらくなってしまって。

    • 4月26日
エリ

育児での不安があっても、大丈夫かな?とか、こうしてみたらいいんじゃない?とか、2人で考えながら共有したいですよね😣
なぜ2人の子供なのに男はのんきにゲームばかりできるんだろう…と思います😥

男は、親としての責任は、なかなか育たないな…と感じています。
母親は子供中心で、自分のことなんか後回しだけど、父親は自分中心ですよね😫

全然前向きな回答でも何でもありませんが、気持ち分かります😢

  • でべぴん

    でべぴん

    ありがとうございます😭
    私もそう思ってたんですが、
    やっぱり考え方が違うらしいです。
    ゲーム出来ないなら部屋借りるとか
    意味のわからないことまで
    いいだして。

    • 4月26日
コスタ🛳

男の人は子供が産まれても変わらないですよね😤
うちの旦那もスマホでずーっと動画ばっかり見てます!
自分の母親(私からしたら義母)から、動画見てないで子供と関わりなさいと言われても辞めません💦
今では息子がパパ大好きで構ってほしくて、泣くので少しはマシになりましたが、ちょっと目を離すと動画見ながら遊んでて、しょっちゅう注意してます😥
こないだもスマホ見てて息子見てなかったら、捕まり立ちから思いっきりコケてたんこぶ作りました😭
何度言っても治らないので、もう諦めてます😵

でべぴん

やっぱりそうなんですね…
動画!うちも観てます。
お義母さんに言っても
聞く耳持たなそうなので
無駄かなと思って。
諦めるしかないですね…