※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

楽天モバイルへの移行を考えています。ソフトバンクからのMNP申請は手数料がかからないので、ネットで自分で手続きしようと思っています。何から始めればいいか迷っています。

お世話になります。

今月中に楽天モバイルに移行しようとおもっているんですが、ショップに行った方がスムーズでしょうか?
現在はソフトバンクですがそちらはネットからMNP申請したほうが手数料が掛からないので自分でしようと思っています。

何ヶ月も前から色々調べたはずなのにいざ変えるとなると何からしたらいいかわからなくなってきました(笑)

よろしくお願いします!

コメント

めるこ

ショップ行きましたが3時間くらいかかりました( ;∀;)
ドコモからの乗り換えだったのですがドコモに電話つなげてもらってMNP番号?発行してもらったりなど結構時間かかりました…ネットでやったほうが早そうですよ😌

• ママ

ママ

ショップ行くのは辞めておこうとおもいます🤣
    ここで質問はさてよかったです(笑)
    ありがとうございます😍‼️

• 4月27日
ももぴ

他の方同様、店頭で2,3時間かかりました。
しかも理由があって3回店頭に行ったのですが、実はその必要がなかった、ということが3回目でわかりました。。。
1回目に「〜なのでネットじゃなくて店頭で申し込みたい」って話ししてたのに、1,2回目に担当してくれたスタッフは分かっておらず、3回目に担当してくれたスタッフが「それなら店頭じゃなくてもいいですよ。むしろネットでした方が割引きくのでおすすめです」って…

スタッフ教育が全然出来てないな、という印象です😭
たまたま3回目行った時に1,2回目担当だった人が休みで、違うスタッフになったから良かったものの、そうじゃなかったらどうなっていたやら😣

出来るならば、ネットをお勧めします😅

• ママ

ママ

そうなんですか😩
    店頭行くのは辞めておこうと思います(笑)

どこから申し込みするとお得かご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです🥺‼️

• 4月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

au→楽天(シムのみ)にしました。

今お持ちの端末は乗り換え後も使う予定ですか?
その場合だと
→シムフリー化
→MNP番号の取得
→手続き

ですよー。ネットから楽天へのMNP手続きをしましたが特に難しい点は無かったです。
使えない時間はゼロでしたよ☺️

• ママ

ママ

端末は乗り換え後も使用します(^^♪
    手順をわかりやすくありがとうございます!

ネットからの手続きの場合どこから申し込みするとお得ですかね?🤔
    ご存知でしたら教えてください\(^o^)/

• 4月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

格安に対してそれ以上の割引はないと思いますよ🤔
    公式ページからやりました☺️

• 4月27日