※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r( ˙-˙ )m
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、断乳を考えています。断乳した方の経験を教えてください。

こんにちは!

今8ヵ月の子なんですが
ほぼ母乳(旦那にお願いするときはミルク)で
育てています。(+離乳食)
日中3回~4回のおっぱいと
夜間添い乳(泣けば吸わす2~3回)です。

4月から保育園入園が決まりました。
子供の入園と同時に私も働きます。

決まった今、断乳を考えてます。
断乳をしたら夜もよく寝てくれると聞くし
保育園行きだしたら日中はおっぱい飲めないし。

離乳食はよく食べてくれてます。


断乳をされた方、
どういった感じでされたのか教えてください(*_*)

コメント

ひめまる@0v0@

こんにちは!
うちにも8ヶ月の娘がいます♡
私も4月から託児所が決まり、断乳を考えていて同じ質問をしようと思ってママリ開きました!
4月から不安いっぱいですがお互い頑張りましょう( ノД`)
答えになってなくてすみませんY(>_

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    回答ありがとうございます!

    まるみさんは夜も添い乳ですか?
    やめたいんですけど
    なかなか楽をしてしまって
    辞めれないんです、、( 笑 )

    • 3月4日
  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    私も夜、添い乳です( TДT)
    ネントレ試してみたもののうまく行かず(-_-;)
    こんなんで4月から大丈夫なのかな?って不安いっぱいです(*_*)

    • 3月4日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    ですよね、、(*_*)
    1週間ぐらい夜は寝れない覚悟で
    おっぱいを吸わさずだっことか
    トントン?とかして寝かす!って
    ママ友に言われたんですが
    トントンで寝るような子ではないし。
    夜よく寝てくれるようになれば
    私も子供も良いのに、、(T ^ T)

    お互い頑張りましょう♡

    • 3月4日
  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    分かりますッ!!!
    トントンすると「ちがうんだよー!パイ出せぇー!!」って大暴れで泣きわめきます(-_-;)
    うちも今だに夜中2、3回起きます( TДT)
    保育園、託児所に行けば夜寝てくれるんですかね?
    お互い断乳上手く行くといいですね!頑張りましょう☆

    • 3月4日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    同じです!!ほーんと同じ!うちの子と(笑)
    アパートなんで特に泣いたら夜中とか
    響き渡るし、、仕方ないんですけどね(笑)

    疲れて寝てくれたらいいんですが。

    あ、ちなみにおしゃぶりとか
    使われたりしますか?

    • 3月4日
  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    アパートは辛いですよね(;>_<;)
    うちは自分の実家なんですが、ネントレ挑戦中は泣き声が大き過ぎて家族が心配してのぞきに来ました(^_^;)(笑)
    最近では夜中に泣いてトントンしたり手握ったりしても声が大きくなった時は、「しょうがないよねー」って添い乳しちゃってます(-_-;)

    おしゃぶりは買ったんだけどしなくて、最近ではカミカミして遊び道具になってます(笑)
    夜中の授乳はホントにおしゃぶり代わりって感じです( ノД`)
    試しに夜中に泣いておしゃぶりしたら、おっぱいと感触違うからギャン泣きされました( TДT)

    • 3月4日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    おしゃぶりも"ぺっ"とだして
    吸わずうちのも玩具になってますw

    はあ〜、頑張りましょう😂

    • 3月5日