※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昼間なかなか寝てくれず、抱っこしないとぐずる状況。ミルクの量を増やしてもいいか相談。

あと数日で3ヶ月の男の子を完ミで育てています。
夜はお風呂に入ってその後が1日の最後のミルクになり、そこから10時間ほど寝てくれます。
ちなみに160ml×6回です。

夜たくさん眠るからなのか昼間なかなか寝てくれません。
朝起きてミルク。そこからは眠そうなのに寝たとしても30分〜1時間。
抱っこしていないとぐずるので置けません。
そんなこんなで3時間経ってぐずるのでまたミルク。
眠そうなのに寝てくれず、、、
やっと寝た。と思ってもやっぱり30分〜1時間。
そしてまた3時間経ってミルク、、、

の繰り返しです(>_<)
基本抱っこしているか寝ているときでないとぐずります(>_<)

3ヶ月近くってまだこんななのでしょうか?

それともミルク180mlにもうしてしまってもいいのでしょうか?

コメント

弘mam✩

ミルク増やして様子見ても良いかもですね\(^o^)/
うちも量増やしたらビックリするくらいグズらなくなりました☆

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    次のミルクのときに180mlにしてみます!

    • 3月4日
chisa

うちは今日3ヶ月になりましたが200ml飲んでますよ(o^^o)もしかしたらミルクが足りてなくて泣いてるのかもしれないですね💦
ミルクの種類によって書いてある量は違いますが、もう200mlにしてもいいかもですね✨お腹いっぱいになったら舌でベェーっと哺乳瓶の先を出すので一度増やして様子見てみてはどうでしょうか(o^^o)

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    次のミルクのとき一度180mlあげてみます!
    満腹中枢しっかりしてきてればいいのですが(>_<)

    • 3月4日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    ちなみに、200ml×何回あげてますか?

    • 3月4日
  • chisa

    chisa

    もう3か月くらいになるとお腹いっぱいっていうのが分かるみたいですよ(o^^o)うちの子も入らなかったらベェーッと出します(^◇^;)200mlを4、5回です✨

    • 3月4日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    うちの子はミルクの最中に顔を真っ赤にしながらうなるのですが
    抜いてまた口元に近づけると飲み出します(^^;;
    これはお腹いっぱいってわけじゃないですよね?

    やっぱり量を増やせば回数減るんですね!

    • 3月4日
  • chisa

    chisa

    たまにうちもありますよ〜(o^^o)飲む角度が気に入らないのか、自分の思うように哺乳瓶の乳首からミルクが出てこないのか…泣きます💦またお口に入れると飲むのでお腹いっぱいじゃないですね✨
    うちはミルクの種類を変えてから、飲む感覚が開いて回数も減りました‼️
    ちなみに…『ほほえみ』から『はぐくみ』にかえました。

    • 3月4日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    あるあるなんですね!
    そういえば乳首もそろそろ変えないとかもです(>_<)
    今Sサイズなので確か3ヶ月頃からMサイズだったので!
    ミルクの種類も関係あるんですか!
    私も今はほほえみです(*^^*)

    • 3月4日
  • chisa

    chisa

    乳首が合ってなくて、吸ってるのに出てこなくて泣く場合も有りますよ(o^^o)うちはもうすでに3か月の乳首で飲んでます笑
    ミルクの種類で腹持ちが変わるのか…うちは変えてから3時間だったのが4時間とか5時間空くこともあります(^◇^;)
    上の子がミルクの種類変えたら赤い湿疹ができてしまって身体に合わなかったってこともあるので、もし変えるなら缶を買わずに携帯用から使ってみることをお勧めします💦

    • 3月4日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    乳首変えてみたらまだおっきかったみたいで
    口からミルクが溢れちゃいました(^^;;
    様子見て変えてみます!

    いきなり缶はやめておきます!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ジャンジャン🐻

そろそろ寝転がってるだけの姿勢が呆れてきたのかもですね^_^

うちもバウンサーにのせたり、寝る向きをかえたり場所を変えたり視覚に変化を出してますよ^_^

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    うちの子、バウンサーに乗せてもすぐぐずっちゃうんです(^^;;
    せっかく買ったのに(>_<)

    ベッド以外のところでもお昼寝させてみます!

    • 3月4日