※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2歳半の娘が3週間便秘で、泣きながら1時間踏ん張っています。浣腸をしてもらいましたが、他に薬が必要ですか?食事は普通ですが、便秘の原因と対策を知りたいです。

2歳半の娘がここ3週間ほど便秘で5日に1度しか出ません。
3日目位から泣きながら一時間踏ん張ってます😭

1度あまりにも泣いていたので小児科に行き浣腸をしてもらいました。
ゴールデンウィークになるのでまた明日行きますが浣腸以外にも薬などもらえますかね??💦

水分はたくさんとっています。
牛乳、ヤクルト、フルグラにヨーグルトは毎日食べていま。
ごはん、野菜も普通の量食べています。(3日目くらいから苦しいのか食欲が減ります)

何か便秘に効果のあるものを教えてください😭
今まで毎日快便だったのに。。何が原因なんでしょう😭

コメント

結優

うちは以前、整腸剤もらえましたよ。二週間分かな?嫌がって一週間で飲まなくなってしまいました😥

今は平均4日に一回とかで二日続けて出たりすることもあるし、個人的なおまじないが効果あるから自然に任せてます。

やっぱりそこまでいくと病院行って飲み薬をもらうのが1番いいと思います!
お尻の穴は見ましたか?もしかしたら踏ん張って痔になってるかもしれないです。
うちの子も慢性的な便秘でかわいそうです。
うちの子の場合は気張り方が下手っていうのと固いと痛いっていうのが頭にあるからなのか余計に踏ん張ることをやめてしまう感じです。
もしかしたら一度出なかったときに固くて痛い思いをしてしまったからトラウマになっていて余計に出すのをためらって出なくなってるかもしれないですね。