※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
ココロ・悩み

上の子に対するストレスがひどく、叱られることが多く、ストレス発散や痩せるために吐きたい気持ちがある。1人になれない不安から死にたいと感じている。

上の子に対するストレスがひどくて…。叱られる事ばかり。数分に一回。言っても聞かないから5回くらい大声で言わないと。

死にたいです…。ストレス発散するところが欲しくて。

何か分かりませんが、吐いたらスッキリするかなと思ったり…。

吐いたら痩せるだろうし、何か達成感的な物が得られる気がして…。

1人にはなれないので…。

死ぬのが1番かな…。

コメント

ルルロロ

大丈夫ですか?
周りに手伝ってくれる人はいませんか??ご実家や旦那さんはどうですか?近くに手伝ってもらえる人がいなければ1日預かってもらえそうなところに預けてみてはどうですか?
少しの間だけでもつきのしずくさんが1人になってリフレッシュしたほうがいいと思います!!

• つきのしずく

つきのしずく

実家は母一人で、息子も娘も大好きなのですが、この間敷地内同居の義父が亡くなり、お葬式などの時預けたのですが、眠いのもあって手に負えなくて疲労困憊、数日グッタリだったそうで頼れなくて…。
    義母は孫の面倒はみないので(歩いて数分の義理姉、義理妹の子供は家に行って面倒みてます)

旦那は出張で1週間帰らず、今日夜中に帰ってきます。

育児を完璧にやる自信も知識もがあったんです…。もう私の価値ないです。
    ギックリ腰も、もうほぼ1ヶ月治りません。

• 4月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

価値ならありますよ!
    育児が完璧にできなくてもお子さん達にとってはつきのしずくさんだけが一番大好きなお母さんです!
    それ以上の価値ないですよ😊
    育児だって完璧できたと思ってもきっとどんどん理想も増えていくし子供一人一人性格も違えば育て方も違うしその子にあった完璧も違うと思います!
    今すごく大変な時だけど息子さんにとっては今そうやって自己表現することが大切な成長過程なのかもしれないです!
    それならきちんと育児してると思いますよ!
    叱ることが多くたってきちんとした育児です!!ちゃんとできてますよ😊
    でもきちんと休憩もした方がいいと思うので親族に頼れるところがなければ一時保育とかに少しでも預けてリフレッシュした方がいいです!
    ちゃんとお子さんと向き合ってると思いますよ😊しっかり育児できてますよ😊😊😊

• 4月26日
  • つきのしずく

つきのしずく

上の子との関係が修復不可能です。
    お互いのために、別の部屋で過ごすようにしました。愛情不足からか、他人との距離が分からず迷惑をかけるので外へ連れてくのも大変だし恥ずかしいので。

• 4月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

お子さんの様子を見たことがないので憶測でしか言えないのですが修復不可能ではないと思います!
    日中は別の部屋でお子さんの声が届く部屋にはちゃんといる感じですよね??
    ずっと一緒にいるのがつらければ少しならそういう時間もあってもいいと思います!
    愛情不足からかと書いてありましたが下に妹さんがいるのでつきのしずくさんに構って欲しいのかもしれないですね。叱られることであっても自分の方を見ていてくれる。そう感じるのかもしれないです。
    幼稚園や保育園は通ってる感じですか?担任の先生などにも相談してみてもいいと思います😊

• 4月26日
  • つきのしずく

つきのしずく

家庭訪問があったので、人との距離感が分からないからお友達に迷惑かけてないか聞くと、やはり、嫌がってるのに遊びたい一心でやり続けてしまったりしているようです。

そこだけみると、そういう子もいるよね…そのうち覚えていくもの…って感じですが、外でも知らない人でも、構ってくれるって分かると、抱きついたり、時にはチューしちゃいます。
    おもちゃで遊ぶより、身体を使って戯れたいので相手が子供だと、相手の子が嫌がるし何かあったら怖いし…。

義理の姉にも、少し預かってもらわないといけない状況があり、2時間預けたら、あの感じだと、育児大変だねと言われ…。

今日も褒めるところを一生懸命探しましたが、1つもなく…。

• 4月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなんですね。きっと人と関わるのが大好きなんですね!
    だから距離が近くなっちゃう感じなのかな。でも対相手がいると相手の子の様子気になっちゃうし何かあったら怖いって気持ちはすごくわかります。
    でも例えば周りにいるお友達誰にでも手をあげるとかそういうことはしなさそうな感じですよね??楽しくてテンション上がっちゃってそれが行動に出ちゃう感じですよね??
    人を傷つける子でないならそれだっていいところですよ😊
    マイナスから考えたらきっといっぱいいいところありますよ!
    うちも同じ3歳です。靴一人で履いただけでも今も褒めてます!
    トイレでおしっこした時も褒めてます!ご飯いっぱい食べた時も褒めてます!できて当たり前の事も褒めちゃったらきっといいとこいっぱいありますよ😊

• 4月26日
  • つきのしずく

つきのしずく

褒める気が無くなってしまって…。

お風呂も1人で入れるので褒めてもいいですよね…なんか、褒めると、叱ったことをチャラにされそうでなかなか褒めれなくなりました。

息子も、ザ・あまのじゃくだけど、なんだか私もあまのじゃくですね(笑)

• 4月27日