※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

卵スープを飲んだら腐っていた可能性があり、14w過ぎの妊婦です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

さっき、昨日作った卵スープを飲みました。
一晩コンロの上に置いてました。
そしたら酸っぱくなっていてておかしいなぁと
思いながらも半分飲んでしまいました。
調べるとどうやら腐ってたらしいです😭
今14w過ぎたところなんですが、
赤ちゃんに影響はないでしょうか…?
心配で仕方ありません…(;_;)

コメント

赤ちゃんは大丈夫かなと思いますが、腐った卵ってお母さんがヤバくないですか?

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんが大丈夫なら安心しました😭
    私は今の所、下痢嘔吐もないのですが…
    見た目は普通の卵スープだったのですが、味が酸っぱくて…
    私がばかでした…

• 4月26日
れん

赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、一晩放置したスープ飲んじゃダメですよ😰
お腹痛くないですか?

• みぃ

みぃ

私はお腹も今のところは痛くなくて症状はありません…
    もう一晩置いたスープは飲みません😭

• 4月26日
あおママ

体調大丈夫ですか?
今のところ何も変わった症状がなければ大丈夫だと思いますが、何かあればすぐかかりつけの産院に電話してもいいと思います😣!
これから暑くなるので、お互い口にいれるものは神経質になるくらい注意しないとですね😭💦

• みぃ

みぃ

もし近々何か症状が出たらすぐ病院に電話しようと思います😭
    私は普段から"大丈夫でしょ!"という感じなところがあるので、これからは気をつけます…!
    赤ちゃん第1で考えます。

• 4月26日
  • あおママ

あおママ

わたしも妊娠6ヶ月で何かにあたり、胃腸炎になった事があって💦
    下からも上からも…で悲惨な状態になり、赤ちゃんは大丈夫でしたが結構お腹に力が入ってしまったので😭
    私もですが、無事に出産するまでお互い気を付けましょう😌✨

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

何かにあたって胃腸炎になられたんですね😭
    その時どんな症状でしたか?
    すぐ症状は出ましたか?
    色々聞いてすみません💦

• 4月26日
  • あおママ

あおママ

12月中旬だったのですが、食べて3~4時間後にひどい悪寒と下痢と吐き気が…😫それから朝まで上と下からすごかったです💦
    病院に📞して朝イチで診察しましたが、胃腸炎は薬がないので脱水状態防止の点滴とビオフェルミンで安静にしてました😔本当にしんどかったので、それからは神経質になるくらい気を付けてます😊💦長々ごめんなさい😫

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

情報ありがとうございます!
    もし自分も何かあったらと思うと、どんな症状なのか分かるので助かりました。
    今のところ食べて3時間は経ちますが何も症状はないので、きっといいはず…💦
    これからは本当に気をつけます!
    色々本当にありがとうこざいました😊
    36週ということはあともう少しで赤ちゃんに会えますね!
    ホント!お互い元気な赤ちゃんを生みましょう❤️

• 4月26日
  • あおママ

あおママ

少しでもお役に立ててよかったです😊
    何も症状が出ていなくて本当によかったですね😭✨私も安心しました😄
    妊娠中だとささいな事でも不安になってしまいますよね💦
    ありがとうございます、あと少しなので私も頑張ります✊💕✨
    みぃさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね😌

• 4月26日
ぽせ

暑くなってきたし常温放置はヤバイですね😅💦
赤ちゃんは大丈夫だと思いますけどお母さんが食中毒などの可能性ありますね…もうこうなってしまったら何事もないことを祈るしかないです💦
夜中に症状が出る可能性もあるので、今のうちに救急で見てくれる病院を探しておいたらいいかもしれないですね!

• みぃ

みぃ

大丈夫であろうという思い込みが本当にいけなかったです…
    2、3日様子をみてみます。
    何事もないことを祈ります…😭

• 4月26日