※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
子育て・グッズ

離乳食デビューの時期が近く、10倍粥の次に初めて食べさせた食材や反応について教えてください。

まだ始めてませんがもうすぐうちも離乳食デビューの時期です❤楽しみです❤皆さんは10倍粥の次に初めて食べさせてあげた食材は何ですか?(o^-^o)記念すべき1回目はどんな反応でしたか?良かったら教えて下さい(≡^∇^≡)

コメント

aまま

昨日デビューしました😊
うちは、人参にする予定です!

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    ニンジンですか(*≧∀≦*)私も候補にはあげてます🎵作るの大変な時もあると思いますが頑張りましょうね(o^-^o)

• 3月4日
  • aまま

aまま

お互い頑張りましょうね😆💓

• 3月4日
  • H&A

H&A

はい😆💕ありがとうございます❗

• 3月4日
たんりーMaMa(o^^o)

初めて食べた時は、びっくりした顔がとても可愛かったのを覚えています♡

カボチャやサツマイモ、ジャガイモなど根菜系の野菜が食べやすく良いかと思います( ^ω^ )

• H&A

H&A

ありがとうございます❗甘味もあり食べやすそうですね❤反応が楽しみです(≡^∇^≡)

• 3月4日
  • たんりーMaMa(o^^o)

たんりーMaMa(o^^o)

あーと‼️カブは茹でると甘みが増すからか大好きな様でパクパク食べてましたー♡笑

• 3月4日
  • H&A

H&A

かぶですか❗確かに‼柔らかいし食べやすそうですね私もあげてみます(o^-^o)

• 3月4日
トロロさん

うちは人参でした!
そのあとかぼちゃ ほうれん草 キャベツとか色々あげたんですがノーリアクション(-_-)
最近トマトあげたのですがそれは不味そうな顔してました!
やっとリアクションしてくれて良かったです(笑)

• H&A

H&A

ありがとうございます❗ノーリアクションもあるんですね💦ちょっと寂しいですね(^^)トマトは酸味があるから好き嫌いありそうですね‼楽しみです(≡^∇^≡)

• 3月4日
夜猫

お粥の次は人参あげました✨
食べるの好きみたいで、なくなると泣く子だったので順調に進んでたのですが、ほうれん草とトマトはぶーっと吹き出し、なんとも言えない苦い顔を😅
顔面に食らわないようお気をつけを(笑)

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    顔面(≡^∇^≡)楽しそうです🎵笑

• 3月4日