※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃ収納について、カビになりにくくて千円程度で買えるものや100均の道具で簡単に作れる方法を教えてください。

お風呂のおもちゃ収納どんなの使ってますか??

こどもチャレンジをやっててお風呂のおもちゃがいっぱいですできればカビになりにくく千円くらいで買えるものないですか〜??

また100均の道具を使って簡単に作れるのとかでも構いません!

コメント

えがちゃん

ダイソーのお風呂のおもちゃ用のネットと、強力な吸盤で収納してますよ😊

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!
    100均のネットよく使ってる方見るのですが、結局おもちゃが重なっちゃてカビ生えたりしませんか??😭

• 4月26日
  • えがちゃん

えがちゃん

コーナーに浮かせるようにつけてるので、わりと大丈夫です😊
    あとはたまに洗濯してます😂

• 4月26日

100均ネットと吸盤で浴槽ではなく洗濯機にくっつけてます!
子どもの体に保湿クリーム塗ってる間に子どもにおもちゃ軽く拭いてもらって片付けてます😊

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます😊
    拭いてくれるなんてすごいですね!!
    それはやはりカビ対策ですか〜??

• 4月26日
あゃたん

干物作るようのネットいいですよ(笑)
ドライネットで検索するとはそこそこオシャレなの出てきます(笑)
何段かになってるものならおもちゃが重なることもなく、換気扇下か窓辺にの風通しのいいところに突っ張り棒などでかけておけば半日しないで乾きますよ(*´∀`)