※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

お宮参りの母親の服装について、16歳の私は着物やスーツは大人びていて似合わないかなと思っています。写真の服に黒のパンツで行っても大丈夫でしょうか?混合で育てているのでミルクも持参します。

お宮参りの母親の服装についてです!

写真の服に下が黒のぴたっとしたパンツで行こうかなぁと思ってるんですけど
おかしいですかね?(>_<;)

調べたら着物とかスーツとかキレイめのワンピースを着るのが普通みたいですが、
まだ16歳で、着物とかスーツは大人過ぎて似合わないかなと思って…😭

写真の服で大丈夫ですかね😅
(混合で育ててるのでその日はミルク持っていきます!)

コメント

あや

ちょっとギャルギャルしいかなと思います、、
普通の白シャツって持ってないんですか?

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    あ、確かに…!
    持ってないです…😭💦

    • 4月26日
  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    なんかワンピースとかないですか?😊

    • 4月26日
m

ちょっとカジュアルすぎると思いますが、本人が気にしなければありだと思います!
無地のワンピースや普通の白シャツなどがあればいいのですが🤔

なーがーさーわー。

ちょっと場に合わないかなと思います😭💦

私は無地のワンピースで行きました💦

えみり

ちょっと肩が見えるのわ…。
普通の前でとめる白シャツ買われてはどうですか?
色んなシーズンで使えますし着回せますよ~

ままり

さすがに、このシャツはやめた方がいいかもです💦
せめて肩が透けてないタイプのないですか?

たろ

スーツほどはいかなくても、お礼に伺うという服装がいいのでできれば目上の人に失礼のない格好がいいです。
ちょっと気になるのは肩のレース部分かな…。中に何か着ると思うんですが、神様の前なので肌見せは控える方が良いと思います(*^^*)

deleted user

最近行きましたがこんな感じの服の人も結構いましたし、私服っぽい人もいましたし、すっごい派手な個性的な柄の服の人もいましたよ(^ ^)♡

あ、こんなに自由でいいんだ(笑)とむしろ思ったぐらいです。そこまできにしなくていいんじゃないでしょうか?(^ ^)

*

透けてるのはあまり良くないと
言われたことあります💦
16歳でも子がいるなら
お母さんです💓自信もって
スーツも着物もいいと思いますよ😊

︎☺︎

よく考えれば神様に肌見せはダメですよね…すみません😅

ちゃんとしたの買おうと思います!

みなさんありがとうございました!!