※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

離乳食の卵について、7ヶ月から始めるか6ヶ月から始めるか迷っています。最近離乳食を始めた方は何ヶ月から始めましたか?

離乳食の卵について教えてください。
卵は7ヶ月から開始しようと思い検索していたら2019年改定の離乳食5から6ヶ月で開始した方が良いと記載があります。今後母子手帳等にも記載されるそうです。
離乳食教室の栄養士さんは7ヶ月からと言っていたので混乱しています。
最近離乳食始めた方は何ヶ月から始めましたか?(予定ですか?)

コメント

しほ

7ヶ月半から卵黄始めました^ ^
卵黄始めてるもうすぐ1ヶ月なので、卵白全卵と進めていくつもりです。

周りでも5、6ヶ月であげてる人はまだいないですねー
ほかの食材もたくさんあるので、大変ですよね!

• ちる

ちる

私の周りでもいなくて...
    今は食べられる食材を増やすので大変なのに😭最近買った本も6ヶ月で卵になっててどうなのかなって心配してました!

• 4月26日
あーちゃん

5ヶ月で離乳食始めて
6ヶ月で卵黄食べさせました(゚ω゚)

• ちる

ちる

卵はなんだかドキドキしちゃいます😂早く卵クリアしたい気持ちとどうなの?って気持ちで、、、
    6ヶ月から始められたのですね!
    私もそうしようかな🤔

• 4月26日
( ・᷄д・᷅ )

昨日で7ヶ月になりましたがまだ卵はあげてないです💦

次買い物行ったらあげようと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!

• ちる

ちる

7ヶ月のお誕生日おめでとうございます🎂💖卵だけはなぜかドキドキです!ゴールデンウィーク明けくらいにスタートしようかな

• 4月26日