※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
子育て・グッズ

熱性痙攣で単純型と言われましたが、熱は出ても痙攣は起きていません。単純型でも再発する可能性はありますか?

初めて熱性痙攣で夜間に行った際、単純型と言われました。その後にも何回か熱を出していますが痙攣は起きていません!単純型でもまた起こしたりするのでしょうか??

コメント

ぷぅ

うちは一歳ときにして、それから熱だしても痙攣ありません!

• 95

95

ありがとうございます!熱出すたびにビクビクします😩これからも起こさないでほしいです(´・_・`)

• 4月26日

熱性痙攣は単純型の熱性痙攣の方がほとんどですが、繰り返す可能性は複合型と同じくあります。
1歳未満の赤ちゃんで熱性痙攣を起こした場合、再発する可能性は約5割ですが、3歳1ヶ月の今熱性痙攣に初めてなったとしてもまた起こす可能性はゼロではありません。

• 95

95

ありがとうございます!繰り返す可能性もあるのですね!

• 4月26日

退会ユーザー

一度経験すると怖いですよね。
    ダイアップ必ず常備薬で持っといてくださいね(^^)

• 4月26日