※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

予防接種に1人で行く際、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いでしょうか?20分歩く場合は抱っこ紐、30分ならベビーカー。荷物が多い時はベビーカーが便利です。

こんにちは!

みなさんは予防接種に1人で行く時、抱っこ紐とベビーカーどちらを使いますか??

今度娘の予防接種があります。
前回は母の仕事が休みだった為車で、母が荷物を持ってくれてわたしが娘を抱っこして、、という感じでした。
ただ今回は誰も休みでないのと、旦那が車を使うため徒歩で行くことになります(´・_・`)

1人で歩けば20分くらい、娘を連れてだとベビーカーでも抱っこ紐でも30分くらいだと思います。

完ミの為出る前に飲ませるようにはしますが、一応ミルクの用意も持っていくので、荷物は大量です(´・_・`)

この場合、抱っこ紐とベビーカーと、どちらで行くのが良いでしょうか(´°ω°`)?

コメント

☆ひろ☆☆

私はどっちも持って行きます!
エルゴなので、抱っこ紐は腰に巻いて。

機嫌が良くベビーカー乗ってくれたら良いのですが、予防接種の後に機嫌が悪くてベビーカー乗ってくれなかったら手で抱っこして、ではベビーカー押せないので!

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、どっちもですね(๑° ꒳ °๑)!
    そうなんです、注射の後ギャン泣きだからどうしようかなと思ってました、、
    抱っこ紐をベビーカーの荷物入れに忍ばせて行こうと思います(*´˘`*)♡

• 3月4日
つぶあんこ

病院の待合室までベビーカーで入れるのであればベビーカーで行きます。
病院が土足禁止でベビーカーのまま入ることが無理なら抱っこ紐の方でいくと思います(^^)

• ちゃ。

ちゃ。

ベビーカーも大丈夫です!
    ただ帰りのぐずりか心配なので、抱っこ紐も一応持って行こうと思います(๑° ꒳ °๑)!
    土足禁止の病院もありますもんね、、
    予防接種以外は他の病院になるかもなので、その時は調べてから行きます!
    良いこと教えてもらえました、ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月4日
R*K*Kママ

うちは抱っこひもで行ってます。
うちも完ミですがなるべく逆算して持っていかないように飲ませています^^*

• ちゃ。

ちゃ。

飲ませてから1時間以内に病院に着くので、予約の通りに行けばミルクは要らないはずなのですが、どうにも心配で、、(´°ω°`)
    でも少しでも軽い方が楽ですよねぇ、、

• 3月4日
ベビコ77

両方です機嫌が良ければなるべくベビーカーに乗せて
念のための抱っこ紐です(^.^)

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱりそれが良さそうですね(*´˘`*)
    終わった後の機嫌次第ですよね、、
    初めて1人で行くので不安です(´・_・`)

• 3月4日
  • ベビコ77

ベビコ77

そうですよね
    不安ですね
    初めて1人で連れていくときは 荷物がビックリするくらい多いです。
    ベビーカーになるべく乗って貰えると楽です(^.^)
    慣れるとそのうち荷物も減ってきますが 抱っこ紐だけだと万が一の時どうする事も出来なくなります(^.^)

• 3月4日
  • ちゃ。

ちゃ。

ベビーカーで泣いたことは一度しかないので、普段は大丈夫なのですが、、
    前回の注射の後聞いたことないくらいの泣き方だったので(´°ω°`)
    でも今の内から慣れておけば後が楽ですよね!!

• 3月4日