※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morow
妊娠・出産

初産の41Wで入院予定。子宮口未開放、胎動激しく3680g。バルーンや促進剤不安。出産経験者の感想や費用について相談中。混乱しているので励ましやアドバイスをお願いします。

41Wの初産です。
バルーンと促進剤での入院予定が決まりました。
本日検診で、子宮口全く開いてない(先生の指一本も入らない)、破水、おりもの、前駆陣痛、陣痛、全くなし。
お腹も下がっておらずです…。
胎動は激しく、骨盤辺りに頭あるのもわかるのに、横っ腹、肋骨まで届く胎動!
大きさは3680gと言われてます。

4/30日入院予定です。正に誕生日が平成と令和の間となりました。

正直全く開いてない子宮口…バルーン入るのか、バルーンで開くのか?促進剤も不安です。
プロスタグランジンE2(内服薬)効果なければオキシトジン(注射薬)と進むそうです。
…大きいし、子宮口開いてなさすぎて、急遽帝王切開になるんじゃないかとも勝手に思ってます。

バルーンと促進剤で出産された方、どんな感じでしょうか…。
同意書みるとさらに不安になりました。
あと、費用もだいぶんかかるのでしょうか。

めばえ、応募したかったのですが…
それどころじゃない気持ちになってきました😢
祝日かかってくるのでめばえも放送ないのかな。

心理的にもポジティブな気持ちがだいぶんしぼんでしまいました。
ベビーちゃん、令和ねらいなのー😹

すいません。
いろんな思いが混ざりすぎて、質問のような不思議な投稿になってしまいました。

あたたかいお言葉、アドバイスいただけたら嬉しいです。。

コメント

🍓miii🍓

私も41週で子宮口全く開かず陣痛きて破水もしたのですがバルーンするも5センチから開かず結局、帝王切開となりました(´Д`;)

• morow

morow

ありがとうございます。
    全く開いてないのでバルーン入れても自分もそんなに開かないかと予想しちゃいます。
    バルーンの後、促進剤も使われましたか?
    帝王切開になったのはバルーンされた1日目ではなく翌日以降でしたか?
    参考になります、ありがとうございます😊

• 4月26日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私はちょっと特殊で、胎動感じなくなって不安で(18時過ぎ)病院行ったら一瞬赤ちゃんの心拍落ちる時あったから念の為今日は入院して明日何も無ければ退院していいよと言われ入院したらその日の夜中に弱い陣痛始まりました。そこから10分間隔になって、5分間隔になったのにまた延びてを繰り返し産まれるまでには4日かかりました😵その間ずっと陣痛で死ぬかと思いました(笑)陣痛始まって3日目?でおしるしあって、赤ちゃんの心拍弱くなってきて心配だからバルーンしようと言うことになって(もともとその日までに生まれなかったらバルーンする予定の日)バルーンして少ししたら高位破水しました。でも子宮口は5センチから開かず赤ちゃん感染症になると悪いから緊急帝王切開しようとなって陣痛4日も耐えたのに結局帝王切開になってしまいました。これが私の出産でした(笑)分かりづらい文章ですみません💦

• 4月26日
  • morow

morow

ありがとうございます。
    こんなにたくさんコメントありがとうございます。

不安はありますが、まずは赤ちゃんが無事に産まれてくること、そこを大切にします。

バルーン、促進剤、帝王切開フルコースでも、痛くても、赤ちゃんが1番しんどいんですもんね。

こんなに丁寧コメント本当にありがとうございます。

励まされます🙇‍♀️

• 4月26日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

その時は苦しくてもつらくても赤ちゃんは必ず産まれてきます!私も経験しましたが周りからのまだ産まれないの?のプレッシャーとか色々あるとは思いますけどあと数日で会えますよ👶応援してます!がんばれ٩(*Ü*)وFight.*・゚

• 4月27日
たむのすけ

私も子宮口全く開かず、入院→バルーン→促進剤(1日目は内服、2日目は点滴)でした。バルーンで子宮口は柔らかくなり、内診グリグリもされて2日目でようやく4cmまで開きましたが、促進剤の点滴が外れると陣痛も治り…結局帝王切開になりました💦
私も出産直前エコーで推定体重3700超だったので、先生曰く胎児が大きくて骨盤に嵌れないんだろうって言われました!

費用は手出し14万ぐらいでしたが、医療保険でプラスで返って来ますよ!

• morow

morow

まさにまさに、なんとく似た感じです。
    頭も大きく、お腹も足も全部でかいと言われてます。
    私も骨盤にハマる気がしなくて…
    入院から帝王切開で2日かかられたということですね⁈

医療保険は民間の医療保険ですよね⁈
    健康保険の高額療養費制度ですか?

大変参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • たむのすけ

たむのすけ

1日目はバルーンと内服の促進剤
    2日目は点滴の促進剤

1日目の内服促進剤では少し痛いなーぐらいで、2日目の点滴は1分間隔の陣痛が来て半泣き状態でしたが、結局本陣痛に繋がりませんでした😢
    先生から児頭骨盤不均衡(胎児が大きくて私の骨盤に嵌れない)でこれ以上粘っても自然分娩の可能性は50%以下と言われたので3日目に帝王切開で産みました!

私はアフラックの医療保険に加入していたのでその分と、健康保険の高額医療費の両方を申請しましたよ😊
    アフラックの医療保険だけでプラス8万の黒字でした❤️✨笑

• 4月26日
  • morow

morow

早速のわかりやすいコメントありがとうございます。
    3日間かかられたのですね。
    お疲れさまでした!

出産後に民間の医療保険と高額医療の適応を確認して申請ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

もちろん出産の不安の方が大きいですし、無事に生まれてくるかの方が大事ですが、
    どのくらいかかるか気になっていたので、大変参考になりました。

ありがとうございます!!

• 4月26日

私も41wにバルーンで1日様子みて次の日4cm開いたもののその日から2日間促進剤(注射)して子宮口全開、破水したけど全然赤ちゃん下がらず急遽帝王切開になりました😥
費用は総合病院で15万でした☆

• morow

morow

ありがとうございます。
    バルーン1日、促進剤に2日に帝王切開…!3日間かかられたんですね⁈
    ゆいままさんも、赤ちゃんもお疲れさまでした(ღ′◡‵)

本当バルーンも促進剤もどのくらい効くかなんて使ってみないと全然わからないですもんね😢

お値段も参考になります。
    本当にありがとうございます💕

• 4月26日
nana

1人目が41wでバルーンからの促進剤点滴で出産しました🙆‍♀️バルーンは人によりますが私は痛かったです😭バルーン入れてもそこまで開かず促進剤になりました💦促進剤は効くタイプですぐ生まれました💓
2人目は高位破水で促進剤から出産しました🙌4時間の出産でした😂
促進剤など使用すると普通より入院日数がプラスなので高くはなります💦

• morow

morow

ありがとうございます😊
    バルーン今日どんなのか見せてもらいました。
    バルーンで子宮口ひらかなくても、促進剤で陣痛も子宮口も開くのですね。
    バルーンと促進剤使って出産までの日が長くなるから日数が増えるということですか?
    出産からの回復が遅くなるから、出産後の入院が長くなるのでしょうか?
    (帝王切開のときは出産後の入院が回復するまでの日数分長くなると思ってました。)

重ねてしまいすいません。

大変参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • nana

nana

前者ですね🙋‍♀️バルーンや促進剤だと陣痛前に入院するのでその分長くなります🙌その日に陣痛が来たり出産出来たらいいんですがあまりそれはないかと思うので1〜3日プラスな感じです🤔

• 4月27日