※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
その他の疑問

結婚式で、カメラマンは絶対にいるんですか⁇それとも個々でお願いしたり…

結婚式で、カメラマンは絶対にいるんですか⁇
それとも個々でお願いしたりですか?
こんなポーズを撮りたいとか言ったりするんですか⁇

みなさんが結婚式あげる(あげた)時の、カメラマンさん関係のこと教えてほしいです!
式場などのよって違うことは承知です‼︎

サプライズ的な感じで結婚式あげることを聞いたので、色々と無知です!😳

コメント

はじめてのママリ

わたしの場合外注でカメラマンお願いしました!
式場によりますが外注だと持ち込み料取られたりしますね!

riri

式場が提携しているカメラマン(カメラ会社)にお願いするのが一般的ですが、式場がOKを出せば自分で探してきたカメラマンさんを外注することも出来ます。

ポーズの指定は当日時間があるかどうかにもよりますが、前もってカメラマンとの打ち合わせがあればお願い出来ました。
当日の朝お願いしても臨機応変に対応してもらえる場合もあります。

ルーパンママ

私はホテルで結婚式を挙げました。
カメラマンさんは別料金でした。
ホテル専属のカメラマンで、3万円だったかな。

けど、夫の友人にプロのカメラマンがいたので、そちらにお願いしました😊
友人ということで、カメラ慣れしていない夫も自然と笑顔になったので、友人にお願いして良かったです。

おだんご

私は式場でお願いしました。
式参加してくれた全員の上から写真を撮りたかったので!
プランナーさんにどんな写真をとりたいですとあらかじめ伝えて、アルバムとかにする写真はカメラマンさんからこんなポーズしてくださいとか言われましたね😊
やっぱりプロの写真は綺麗なので、つけてて良かったと思いました✨