※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

7週の妊娠中に出血があります。病院へ行くべきでしょうか?

不安です。。
今、7週くらいです。
今日あさ、下着に数センチの出血がありました。その後は茶おりがつづいてます。
明日病院にいこうとおもいますが。。
初期には、よくあることなのでしょうか⁉

コメント

妃★

4週から11週までずっと少量と中量の出血がありました。
生理の終わりかけのような茶色い感じです。
毎日『大量出血』しないかヒヤヒヤしていましたが、11週以降全く問題なく出産しました。
よくあること、、というほどではありませんが、まれにあることです。
胎盤ができる過程で少しだけ出血してるとのことで、止血剤も張り止めも処方されませんでした。
処方されたとしても気休めです。
大量出血しないことを祈って、大らかな気持ちで妊婦生活続けてください。

きわむ

私はありませんでしたが、良くある事と聞いてます。
痛みがあるとか鮮血が続くとかは危険みたいですが、人によっては生理初日ぐらいの量の出血がある人も多い様ですよ。
病院に行って心配が無くなればいいですね♪

全力ママ

私も5w〜7wぐらいまでは茶オリが続き、心配で何度も病院へ行きました💦
本当に焦りますよね😭💦
病院の先生には初期にはよくあることだから、茶オリやごく少量の出血なら問題なし、生理二日目ほどの鮮血だったり、立ってられないぐらいの腹痛などがあった場合は危険なのですぐ来て下さいと言われました!
それでも心配で茶オリが何日も続くときは病院いってました😱(笑)
やっぱり病院に行くのが1番安心しました✨
さわ★さんのご心配も解消されますように…✨

ミキポン

私もそのぐらいに
出血があり茶色だったりと
あまり気にしてなかったんですが
念のため病院に行ったら
切迫流産になっていました(・・;)
病院で見てもらえば間違いないので
早く安心出来るといいですね(>_<)

りー君まま

私も初期の時に茶色いおりものみたいな感じのが出て泣きながら病院に電話しました(´・ω・`)

心配であれば明日健診予約しますよ。といってくださったのでいきましたが問題なくよくあることですよ!
鮮血はよくないみたいですが茶おりは着床したときの出血みたいなんか内診の時の出血かもねーみたいな感じでした(* ̄∇ ̄*)

なにもなければいいですが…(´・ω・`)
今日はゆっくり休んでくださいね(´・ω・`)

アイ

私も5wから7wくらいまで何度も茶色の出血ありました。立ち仕事でちょっと動きすぎたなという日は鮮血の出血もありました。
それで診察してもらったところ子宮頸管ポリープでそこからの出血でした。
今は安静にしててと言われてるので2月中旬から3月いっぱいまでお休みにしてもらいました。
仕事に行かなくなってから出血しなくなったので一安心です(*^^*)

こにょ

私も6週の時に10円玉大の出血がありました。
内診後にちょっと出血するかもしれんけど、生理並みだったり立てんくらいの腹痛があれば来てくださいと言われました。
出血したのは一回で、その後は何日か茶おりが続きましたが、極力横になり安静にしていると止まりました!!

さわ★

わたしも赤い出血は一度だけでました。その後は茶色い生理の終わりかけのような感じです。
おおらかに過ごせるよう、仕事以外のときは安静にしてます。
ありがとうございます(*^^*)

さわ★

病院にでんわしてみましたが、このまま増えないようであれば、様子をみるしかないと言われました。。
心配ですが、あかちゃん信じてがんばります❗

さわ★

茶おりは続いております。
また職場に報告しておらず、
休むこともできず、少し困っておりますが、病院いって安心してみるのもありですね❗
ありがとうございます(*^^*)

さわ★

切迫流産。。わたしも心配なので病院にいってみようかとおもいます。

さわ★

途中できれちゃいました。。
病院いこうか悩んでます。
金曜日はもともと行く予定だったので。。
妊娠って大変ですね笑

さわ★

本当は仕事も放棄して家で安静にしてたいです。
でもまだ報告しておらず、
なんとかあまり動き回らないようにがんばってます。
家ではゆっくり休むようにしますね♪

さわ★

わたしも、できればお仕事休みたいです。。
心配です。。
病院いくか悩んでおります。

さわ★

わたしも出血は一度だけすこしだけで、その後は茶色いです。
極力安静にできるようにがんばります。