※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

悪阻で入院中の方が、退院しても大丈夫か悩んでいます。栄養点滴で吐き気が軽くなり、安心感があるが、上の子や再入院の心配も。退院後の状態やGWまでの戻り方に不安があります。

悪阻で入院された方ご意見ください!
現在9w4日目で、明日で入院して1週間になります。
医師からは私のタイミングで退院して良いと言われています。
入院した時に比べたらかなり良くなり、点滴のおかげで栄養の危険はもうありません。
ただ1日10回は吐いてますし、まだこの週数なので悪阻が良くなるという事はないです。
病院にいると、ずっと横になっていられるし、吐いても点滴をしているので安心感があります。
ただ上の子がいるので、そろそろ戻らないとという気持ちはあります。主人はGWは自分が見ているので入院してて良いと言ってくれていますが…、逆に主人に任せられるからこそ、自宅に戻るべきなのか迷っています。
点滴を外して退院しても、同じ辛さなら帰ろうかと思うのですが、栄養の点滴している事で多少吐き気が軽くなったりしているのでしょうか?
吐き気止めは辛い時に打ってもらっていますが、効果はあまりわかりません。
退院して、また入院前の状態に戻るのも怖くて、でも上の子も心配だし…どうしたら良いでしょうか?
遅くともGW終了までには絶対に戻らないといけません。

コメント

(´・ω・`)

私も悪阻ひどくて
点滴してても何も変わらず吐いてました。
悪阻にきく飲み薬もだされましたが
その味に余計吐き気してのめませんでした。

  • まるる

    まるる

    点滴してても酷いのですが、点滴外すと同じくらい酷いのか、それとももっと酷くなるのか不安でなかなか外す勇気がありません💦
    私も漢方出してもらってたんですが、全く効果なかったです!

    • 4月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    乗り切るしかないですね(;▽;)

    私吐きすぎて
    血はいてましたもん泣

    冷たい空気吸うと楽になりました!

    • 4月26日
243

私も悪阻で入院していて、1日10回以上吐く状態で退院しましたが、家にいる方が精神面で良かったです😭💕

  • まるる

    まるる

    家にいる方が精神的には良いですよね。結局病院でも家でも同じ状態なら帰ろうかと悩み中です。
    点滴外したら余計に吐き気が酷くなったとかありましたか?それとも変わらずですか?

    • 4月26日
  • 243

    243

    私点滴してても吐き気すごくて、先生自身も点滴してても吐き気は変わらないと言ってました😭😭
    なので、吐く回数は入院中も退院してからも変わらずでした😭!

    でも、私は何も食べず飲めずで胃液ばっかり吐いてて胃酸で食道が傷ついて吐血も毎日していたのですが、入院中は、朝と夜に一回ずつ胃酸を薄くする注射を打ってもらってたので、吐血はない日もあったりしてその面は助かりました😭💕

    • 4月26日
  • まるる

    まるる

    やはりそうなんですね💦
    あくまで栄養補給って感じですよね。
    胃酸を薄くする注射があるんですね!!私は食べ悪阻との混合なので吐き出す物はあるので、それは大丈夫そうなので、そしたら退院しても変わらなそうですね。
    色々教えてくださりありがとうございました!

    • 4月26日