※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

好きなものしか食べるようになり、おかずを食べてくれない悩み。同じ経験のある方、どう対処しましたか?料理に疲れています。

最近好きなものしか食べなくなりました😩納豆ご飯、炊き込みご飯、味噌汁、パン、バナナ、ゼリーは好んで食べます。おかずを食べてくれません😭見ただけで口を閉じて顔を背けます😩経験ある方、どうしてましたか?😂作るのに疲れました😱

コメント

ママ

おかずに入れたい材料をごはんにいれます。チャーハンとか。親の楽なように、がいちばん。市販の離乳食もだめですか?

きっと今はそういう時期ですよ、、、

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!BFも最近ダメになりました😭一口食べて嫌とかじゃなく、好きなものを見た目で覚えてるのでそれ以外食べないって感じです😱💦
    そういう時期ですよね😂そのうち自然とまた食べるようになりましたか?

• 4月26日
  • ママ

ママ

そうなんですか、、、大変ですね、、
    たぶん時期だと思いますけどね。。
    外でお弁当にして食べてもだめですかねぇ、、意外に外だと、これしかないと思って食べることもありましたけどね、、お腹がすいてなかったりすると食べないこともありましたし、ギリギリまでごはんの時間待ったりしてました。

口を閉じて顔を背ける、ってわかりやすすぎてなんか可愛い、、
    ママさんはたまったもんじゃないですけどね、、

栄養は別のもので補いましょう、、
    うちも緑色の野菜食べません。
    チャーハンにしたりスープにしたり。
    お互いがんばりましょう!

• 4月26日