※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性がある状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

とても心配で初めて質問します。

現在妊娠5週目です。
昨日産婦人科を受診し、エコーで見たところ
胎嚢が確認出来ず、流産か子宮外妊娠か正常に妊娠しているかの3パターンで、妊娠も子宮外妊娠だとしてもこれからエコーで確認出来るようになる可能性がある。

と言われました。

以前から時たま出血があり、今日つわりの症状が軽くなったような気がします。

妊娠検査薬をやってみましたが、目視できる程の線は出ています。

どなたか同じような経験をして、元気に出産又は現在妊娠中の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定です!
私も初めの頃、検査薬で陽性が出たのでその日に通院してたクリニックで血液検査してもらってhcg値も妊娠確定の数値があったんですが
胎嚢が確認できず子宮外妊娠かもしれないので直ぐに総合病院で診てもらって!と言われました(*_*)

2日置きに診察に行って5日後くらいに胎嚢確認できてその後心拍も確認できて今です^_^
赤ちゃん無事に成長してくれる事祈ってます!!

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!

やっぱり1週間近くは期間開けないと見えないんですね💧

きなこもちさんが無事出産出来ますように私もお祈りしています!

ありがとうございました!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も心拍確認できるまでとっても不安でした😭子宮外妊娠だったら緊急手術とか言われたんで(*_*)

ネットとかで調べまくりましたがつわりの症状とかも人それぞれなんで、きっと大丈夫です!無理しないで下さいね!

• 4月26日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました😭

子宮外妊娠と流産の可能性があるって言われると怖いですよね😱

次病院行くまで不安ですが、我が子を信じてみますw
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日