※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重が増えず心配。病気か検査中で不安。具体的な検査内容や病気の可能性知りたい。GW明けまで気がかり。

子供の体重の増えが悪くて検査した方いますか?
今日予防接種の際、体重が悪くて相談したのですが先月から1キロも増えていなく、4ヶ月と6日で4690gしかありませんでした。先月は4560gです。
小児科から総合病院に紹介状で検査になったのですが何をするのか。それともしそれで病気だったらなんの病気なのかGWあけまでモヤモヤです😣

コメント

やました

1ヶ月検診の時体重増加不良で検査入院しました😣
うちの子の場合は他の子よりよく吐いていたので、幽門狭窄症とか疑ってましたが結局胃食道逆流症の診断でした。
診断つきましたが、とくに手術とかするわけでもなく成長とともに消失するとのことで、今は何も症状なくて順調に成長しています😊
入院中の検査は胸部レントゲンや採血、胃内透視、エコーなどいろいろ検査しました。
お子さん心配ですね😣何もないことを祈っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査入院したんですね😣
    今は順調に成長していてよかったです!! 採血やレントゲンを小さい体で頑張ってもらうのは心苦しいですが……。何も無いことを願うばかりです(´・_・`) ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月26日