※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポママ
お仕事

住友生命の生命保険に興味があります。営業方法や突破口を知りたいです。現在は福祉職で、30代前半、保育園児2人、主人は帰りが遅く、実家は遠方です。

生命保険の営業されてる方教えてください!
勧誘され、興味があります。
色々調べて、おいしいことばかりじゃないことも分かった上で、興味あります!住友生命です。

地元ではないので、営業する身内友人が0に等しいです。
そんな状態での営業方法?突破口?ってあるのでしょうか。

スペック↓
30代前半
現在福祉職で正社員
保育園児2名
主人は帰り遅く、どちらも実家は遠方

コメント

chiaki

金融機関窓口で働いていたので、少し生命保険の営業をかじったことがある者です。

営業方法、突破口と言いますと、相談場所のことでしょうか?それとも加入する保険商品についてのご質問でしょうか?

• ポポママ

ポポママ

ありがとうございます!
    営業場所のことです。

• 4月26日
  • chiaki

chiaki

保険会社がココ!と確定しているわけでないのであればほけんの窓口など複数の保険会社の取り扱いがある相談窓口がおススメです。

住友生命がいいともう確定していらっしゃるようなら住友生命の相談窓口に行かれるといいと思います。その場合予約して行かれた方が間違いないと思います。

ほけんの窓口の話に戻りますが、ショッピングセンターなどに入ってることが多く、気軽に立ち寄れるので少し話を聞いて加入するか検討したいのであればそちらの方がいいと思います。多分、住友生命の窓口に行ってしまうと引き続き営業されてしまう可能性も考えられるので…。

• 4月26日
  • ポポママ

ポポママ

あっ!すみません…💦その営業職に興味があるということです。
    住友生命から住友生命で働くことに興味ないか?という勧誘を受けたという意味です。説明が分かりづらく、申し訳ないです。

• 4月26日
  • chiaki

chiaki

すみません、私も勘違いしてしまって!

義母のところにくる某保険会社は担当エリアももちろんあると思いますが、旦那の幼稚園の時のお友達のお母さんみたいで、そういう営業もあるんだなって思いました。そこから子へ、更に孫の学資保険に、と営業されました。

ある程度の担当は割り振られるのかもしれませんが、よく自分のお客様を取った取られたの話はよく聞くので、結局は身の回りの親しい人に営業していくことも出てくるのかと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

エリアを与えられるので大丈夫だと思います!

むしろ身内、友人に営業するようじゃ長続きしないと思います。

• ポポママ

ポポママ

お返事ありがとうございます!

エリアを与えられた後、どのようにして声かけてくんでしょうか?警戒…されますよね😅?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに契約があるお宅に行き、今の保険から切り替え、新規などもらったりしますよ。

警戒されますがグイグイいけるメンタルが必要ですね。

• 4月26日
  • ポポママ

ポポママ

なるほど!既に契約されてあるところも営業先になるのですね🙄
    グイグイメンタル、確かに重要ですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😌

• 4月26日
k

身内でとれなければ、色んな担当者がついてもダメだったお客様が与えられ、それがエリアの顧客です。そこからの契約は大変厳しいものです。自分で開拓した企業で声かけから初めてとすると、あっとゆうまに締め切り日。仲良くなっていないエリアの顧客からで2.3件の件数とるのはベテランさんでもしんどいと。

みんな、友達や身内に入ってもらっている間に、エリアのお客様、企業のお客様をあたためておいて身内で契約なくなった頃に契約していただけるとまだいい方で、、。

突破口は。
みっちり3ヶ月の研修で知識を放り込む
エリアのお客様にとりあえず
アタックしまくる
平日に居ているお客様少ないです
夜も電話
暇があればそこら辺の会社に行き
企業開拓して訪問、お昼の休憩時間だったり。とりあえず企業のお客様とは友達になるくらいに仲良くなる。あなたがこれでもかと言うぐらい積極的に取り組んで
後は指導者がどれだけあなたに寄り添ってくれるか、、、。

大変厳しいと思います、、。
オススメなんてできません😢