※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

おしりかぶれが治らず、痒みもあるため皮膚科を受診した方が良いか相談中。姫路でおすすめの皮膚科を知っている方がいれば教えてください。

おしりかぶれがひどく
小児科でもらった薬1週間ほどつけてますが
じゅくじゅくした所はステロイドのはいった
クロベタゾンってやつ塗って亜鉛軟膏べったり塗ってますが
周りの赤みは治まってきたように思いますがじゅくじゅくの所は痒みもあるのかかきむしってしまったりして
一向に治りません😩
何かいい方法ないですか?やぱ皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
姫路の人いらしたらいい皮膚科知ってたら教えて下さい(。>_<。)

コメント

ノブ&シュンママ

皮膚科では無いですが、私は御国野にある「どいこどもクリニック」に行ってオムツかぶれの薬を出してもらったことありますよ。
皮膚の事には凄く詳しいみたいで、説明を受けて薬を塗ったらすぐに治りました。

• ピカ

ピカ

土曜にどいこどもクリニック行ってきました。
    やぱ同じ塗り薬でも亜鉛軟膏の柔らかさが他の病院と違って柔らかくて
    やっと回復してきました👀
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月29日
とりっぴぃ

下痢でおしりのかぶれがひどくなったとき、皮膚科ではステロイド入りをもらいましたが、小児科に行くと、ステロイド入りはきちんと使えばきれいになるけどなかなか使い方が難しいから、きれいに毎回お湯で洗って、亜鉛華軟膏だけをべっとりつける方法が良いと聞きました。
ステロイド入りを塗るにしても、きれいに洗って乾かしてから出ないと、常在菌のカビ?か何かが繁殖しやすい環境になり悪化するそうです。
一番は洗って、乾燥させることみたいです!

• ピカ

ピカ

亜鉛軟膏べったりがやぱよかったんですね😃
    なんとか回復してきました
    ありがとうございます😃

• 4月29日