※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

37週6日の検診で、子宮口が指一本分開いて柔らかくなってきていることがわかりました。内診後に褐色〜ピンクの出血があり、量は少ないため様子を見ることを検討中です。内診後の出血と考えられるか、粘液栓とおしるしの判別が難しいと感じています。

本日、37週6日で検診がありました。
赤ちゃんはまだそんなに下がってきていないと言われました。
また、内診してもらって突然内診グリグリをされました(笑)
めちゃくちゃ痛くて、グリグリ されている間、痛い痛いとずっと唱えてました(笑)
子宮口は指一本分くらい開いており、少し柔らかくなってきていると先生より説明がありました。
助産師さんからは、内診後に出血することがあり生理2日目くらいの量が出なければ様子見で大丈夫とのことでした。

今は自宅にもどり、昼寝から覚めトイレに行ったら褐色〜ピンクの出血がありました!
びっくりして何度かティッシュで拭くと薄いピンク色が着くのですが、これは内診後の出血と考えて良いでしょうか?
量もさほど多い訳ではないので、様子を見ようと思っています。

粘液栓というものがイメージつかず、おしるしとの判別はなかなか難しいなあという印象です。

コメント

mi♡

なんとも言えませんが内診での出血だと思います。
様子見て見ないとなんとも言えませんが…

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    あれから様子を見ていたのですが、茶色の出血に変わったので、内診によるものだと思っています!

• 4月27日
ひまりmama(28)

私の場合内診グリグリで少量のピンクオリモノの出血がありそこから5日後に陣痛がきました!
私はおしるしが無いまま陣痛となったのでおしるしが未だ何かわかりません(笑)
陣痛に繋がるといいですね😁

• まる

まる

返信ありがとうございます!
    おしるしない人もいるって聞きました。
    もう、いつ陣痛が始まるかドキドキしています!

• 4月27日
🎀ミニーちゃん🎀

私も初めてグリグリされて、帰宅したあとトイレに行ったら少し出血してました😓
でもその日だけで終わってしまいました😅
でも数日後におしるしが来ました~👍

まだそんなに下がってきてないなら、出産まではもう少し日にちかかるかなぁと思います☺
私はおしるし&陣痛がセットで来ましたが、そのセットが来た日に健診があって内診してもらいましたけど、全然上の方にいる、と言われ、それから出産まで3日位かかりました😅✋

• まる

まる

返信ありがとうございます!
    昨日の時点では、まだ赤ちゃんが下がりきってないとのことだったので、まだ生まれるまでは時間がかかると思っています!
    陣痛きて3日後に出産って大変でしたね。

• 4月27日