※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかあこ
その他の疑問

皆さんに質問なんですが旦那さんがお酒呑んだ後すぐに赤ちゃんの口にチ…

いつもお世話になってます(^O^)
皆さんに質問なんですが
旦那さんがお酒呑んだ後すぐに
赤ちゃんの口にチューするのどう思いますか?
私はなんとなく嫌で
お酒呑んだんやしやめてーって
言ったら何があかんねん!って
喧嘩になってしまったんです(´・_・`)
私が神経質になりすぎなんですかね?

コメント

とんぼ

我が家はどんな時でも口にチューは禁止です(。-_-。)
虫歯菌を移さないために。

なので、たかあこさんが神経質なのではないと思いますよ♡

kapybara

お酒飲んでなくてもお口にチューは歯周病移るからしないで!と言ってます(´・ω・`)
チューはほっぺまでにさせてます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

お酒の後か否かに関わらず虫歯の元になるミュータンス菌が移るのでチューは控えた方が良いですよ(^^;
にしても酔っ払いのチューは嫌ですね(´д`|||)自分がされても拒否します。

3258

神経質じゃないです!呼気にもアルコールは含まれるので嫌です(>_<)
うちは義父が晩酌しながら娘の相手をしていてくれるのですが(その間に自分がご飯を食べます)顔が近いと気になってわざと声かけします(笑)

ちゃんはな

我が家も禁止です!
普段から口にちゅーなんてしたら、ぶっ飛ばします(笑)
虫歯菌が移りますからね。

食事中のお箸も子供用と大人用で必ず分けるようにしています。
もっと神経質になっても良いくらいです(o^^o)!

たかあこ

コメントありがとうございます!
そうですよね!私もハプニングチューなら仕方ないにしてもできるだけしたくないですよね(´・_・`)
旦那は、私が神経質なんだと決めつけて言うことを聞いてくれないんです( ; ; )
ここのみなさんの意見を見せつけてやりたいです!(笑)

たかあこ

お酒呑んだ口なんてなおさら
嫌ですよね!
あー良かった(笑)そう思ってるのが私だけじゃなくて(笑)

たかあこ

ミュータンス菌という菌なんですね(´・_・`)初めて聞きました!大人でも酒臭いと感じるのに赤ちゃんにするなんてありえないですよね(´・_・`)

たかあこ

旦那は私が神経質な女だと決めつけているので私が言ってもなかなか分かってくれないんですよ( ; ; )顔が近いだけでもなんだか気になっちゃいますよね!チューしようとしたら私も邪魔しようと思います(^O^)(笑)

たかあこ

私もぶっ飛ばしてやりたいんです(笑)うちの旦那が変なんですよ(´・_・`)予防接種もしなくていいんじゃないか?とか言い出すし( ; ; )もちろん予防接種任意も全てやりますが>_<彼の中で、私の子育ては気にしすぎで間違ってるらしいです( ; ; )意味がわからない(-。-;

ちゃんはな

かなりややこしいですね(笑)
なにも口出ししてこない旦那も嫌ですが、自分のちょっとおかしい子育て論を押し付けられるのも嫌ですね(笑)
予防接種はかなり大切です!たかあこさんはしっかりしたママさんなので大丈夫ですが、パパに流されず、たかあこさんの子育てを貫いて下さいね(笑)!!