※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

ほっといてほしい。そう旦那に言われました。冷たく、壁があるような態度…

ほっといてほしい。そう旦那に言われました。
冷たく、壁があるような態度をとります。

産後、私は初めての育児で余裕がなく娘のお世話に集中していました。そして旦那にイライラしていたのも事実です。旦那の適当なお世話にこうして!と言ったり、娘が心配で神経質になったり‥ホルモンバランスと慣れない育児に四苦八苦していたんだと思います。今では夜通し寝てくれるようになって、自分も育児に慣れてきて、気持ちの余裕が出てきた矢先、旦那が冷たくなりました。

寂しかった。もふもふが変わったみたいに、俺も変わらないといけないんだなと思う。只、自分が変わることに時間がかかる。ほっといてほしい。
と言われました。かれこれそのまま3か月くらいたちます。家が暗い。

気持ちが冷めました。離婚も頭をよぎります。
でも娘がうまれたばかりなのに。これから家族三人でもっともっと幸せに暮らしていくと思ったのに。
何がいけなかったんでしょうか。疲れています。

産後、離婚に至った方、そんな気持ちになった方の意見が聞きたいです。

コメント

ゆきりんりん

素直に伝えてみてはどうですか?
旦那さんも辛かったんですね。でもほんと産後はみんな同じように大変ですから、もふもふさんだけが悪いわけではないですからね(^^)

• coffee

coffee

ありがとうございます。

• 4月26日
ふゆ

ご主人様が言ってることもわかる気がします。
必死な子育ては、立派です。母親ですし変わるのもわかります。
私自身、子どもが生まれてすぐは自分ばっかり大変だと思ったこともありますし、主人に父親のくせにと思ったこともあります。
でも、ご主人様だっていきなり人の親となり、妻も人が変わったようになり、今までとの変化に戸惑ったのでしょう。
それでも自分もそこに順応していかなきゃいけないと頭ではわかってるけど気持ちと体はついてこないといったところではないのかなと思います。

もふもふさんがやっと少し余裕が出来たと8ヶ月間、ご主人様に変わることに時間がかかると言われた3ヶ月間。
待つ側は長く感じるものですよね。
きっとご主人様も放っておいてと自分と気持ちを吐き出すまで、相当長く感じたのではないでしょうか?
落ち着いた頃に言ってくれただけよく奥様のことを観察されてるなと思いました。
気持ちが冷めたのは仕方ないと思います。人それぞれですから。
でも、それならそれで話し合わなくてはいけないかなと思います。

• coffee

coffee

親身にお返事をくださりありがとうございます。
    まさに別人のように変わった。と言われ、自分ではそれがよくわからないのです‥今の私も私なのになと。それから3ヶ月、ほんとに待つ側は辛いです。
    そうですね‥旦那は5ヶ月間、違和感をもちながらも待ってくれていたんだなと思います。
    この3ヶ月間、話し合いをしていますが、平行線でして😥今、できることは無いそうなのでそっとしておこうと思います。結果どうなるかわかりませんが、私も旦那を待ちます。

• 4月26日
tamaru-♡

二人だけの育児って、辛いですよね。
私も辛い
俺も辛い
分かって欲しい気持ちが、お互いにぶつかり合っている気がします。
そういう時、一緒にいるのにより孤独を感じますよね。
だからもう一緒に居たくない、離婚したいなんて考えちゃったり。。
上手く行く秘訣、私も知りたいです。

• coffee

coffee

ありがとうございます。
    まさに、私も。俺も。になっていますよね
    はい‥娘と2人でいる時は楽しいんですが(笑)、旦那がいるほうが孤独に感じます。解決策がわかりません😖

• 4月26日
つくし

とっても似ています。
子どものような旦那、育児を手伝ってくれるけど都合のいいときだけの旦那にイライラしてしまい、ため息つかれたり、機嫌が悪くなって顔に出る旦那の顔色を伺うことに疲れてしまいました。
初めての子育てで大変なのに、何で旦那の顔色も伺わないといけないんだと。

産後のせいか、いろんなことに不安になって、それでも前向きに考えて頑張ろうと思っていたのに、そういう発想が限界だと言われました。

話し合いたくても話し合いにならない、こちらの言い分は聞き入れてくれない。子どものためにこの先いろいろ話し合っていく必要があるのに、そういう夫婦にすらなれていない。

さらに私はこの先やっていけるんだろうかと不安になって、気持ちも冷めてきてしまいました。子どものためには家族3人で楽しく生活していきたい、でもこのままだと仮面夫婦みたいになりそう。それって本当に子どものためになるのかな…

堂々巡りです。辛いですよね。

長々とごめんなさい💦

• coffee

coffee

ありがとうございます。
    そうなんですよね‥子どもに集中して何が悪いんだろうと思います。それが普通なんだろうと思っていたんです。でも旦那をのけ者にしている訳でもなく、育児にある程度参加してもらって、いつも仕事がんばってくれてありがとうと労いもして‥一気に子どもが増えた感覚です。
    この先大丈夫だろうか?と不安になるのわかります。気持ちも冷めています。もう仮面夫婦になっているかもしれません💧どうすればいいかわかりません😖

• 4月26日
初ママ☆

離婚 で検索してこちらに辿り着きました。
私もみなさんと同じ状況です…
どうしたらいいんでしょう…

自分の悩みだけですみません💦

• coffee

coffee

初ママ☆さんも同じような状況なんですね‥ほんとにどうしたらいいんでしょうね‥どうしようもないのかもしれません。
    うちの場合、時間が解決すると思う。と言うのですが、どれほどの時間をもやっとしたまま過ごさなくちゃいけないんだろうと途方にくれています。

• 4月26日