※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり( ´ ▽ ` )ノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に買い物に行くのは大丈夫でしょうか?食材も買わないと困るけど、起こしてしまうのは可哀想です。他の方はどうしていますか?

寝ている赤ちゃんを連れて近場にちょっと買い物に行ってもいいんでしょうか?
せっかく寝てるのに連れて起こすのも可哀想なんですが、食材も買いに行かないといけないので(´・_・`)
みなさんどうしてますか?

コメント

悠ママ♬*゜

2ヶ月の頃はほぼ寝てばかりだったので、抱っこ紐で連れて行ってましたよ☆
どっちにしろ一度起こしてもすぐ寝ていたので気にしませんでした(*^_^*)

• ことり( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!
    今寝ているでどうしようか悩んでたんです(´・_・`)
    抱っこひもで連れてってみます!

• 3月4日
ゆこrin5

万が一を考えると置いていくなんて怖いです(>_<)抱っこ紐で必ず連れて行ってます。大変ですが…あと重いものや大きいものはネットスーパーを利用してます♪

置いてくなんて絶対できませんよね(´・_・`)
    いつもなら起きてる時見計らって一緒に行っていたので、今日寝てるからどうしようか悩みました。

• 3月4日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

大丈夫ですよ♪ うちはむしろ寝てる時を狙って連れて行きます(笑)抱っこ紐だとまたすぐに寝てくれるので…

• 3月4日

抱っこひもやはり最強ですね( °ᵕ°❤︎ )
    今寝てますがこれから連れて行ってみます!

• 3月4日

2ヶ月なら普通に買い物行ってましたよ👍
うちは春生まれだったのですが、今なら人が少ない時間帯を狙って行けば問題ないと思いますよ(^-^)vママのストレス発散にもなりますし😋

ありがとうございます!
    少ない時間帯狙ってみます( °ᵕ°❤︎ )

• 3月4日

退会ユーザー

抱っこ紐とかスリングで、うちはすぐ寝てたので、寝てる寝てない関係なく出掛けてました(^_^;)笑
    おっぱいが張りやすかったので、それだけ時間調整して、さっと行ってさっと帰って来てましたよ👍
    2ヶ月くらいからはどんどん外の空気に触れさせてあげることも大事な刺激です。大事に大事に家の中だけにいる必要は全くないですよ✨赤ちゃんの負担にならない程度のお出掛けは問題ないですよ(^-^)v

• 3月4日
ゆうが

容赦なく連れて回ります!
ほとんど寝てるので、気を使ってたら何もできません(笑)あと、抱っこ紐の中や、チャイルドシートでもすぐ寝ますよ。
お腹だけ膨らませておけばほぼご機嫌です。

ありがとうございます!
    気を使ってたら何も出来ないって言葉すごく響きました!

• 3月4日
たんたん。

授乳にぶつからない時間なら寝ていても連れて行ってました!抱っこひもだとスヤスヤ寝ててくれたのでさっと出かけてさっと帰ってましたよ*(^o^)/*笑

だっこ紐なら、歩いてる振動と密着感で起きても多分外でて数分で、ノックアウトです(笑)
4ヶ月になるいまも、ぐずぐずで寝てくれないときは散歩に限ります(笑)
だっこ紐、散歩、様々です(笑)