※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

夕飯のコロッケ用に炒ったパン粉が残ってしまいました💦なにか他に使える…

夕飯のコロッケ用に炒ったパン粉が残ってしまいました💦
なにか他に使える方法はありませんか??

コメント

うちの母がコロッケ作ってくれたときは、残ったパン粉と小麦粉と卵を砂糖と牛乳いれて混ぜて、それを揚げてドーナツもどきを必ず作ってました🙂

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ドーナツは新しいです🍩!!

• 4月27日

この前テレビで見たんですが焼いたトンカツ用のお肉にトンカツソースを満遍なく付けて炒ったパン粉をくぐらせるとトンカツになるらしいです🤣揚げなくてもいい節約術らしいです✨しっかりトンカツらしいですよ😳😳

• なかちゃん

なかちゃん

もしかして大家族のやつですかね??私も見ました☺️
    余ってるしやってみようと思います!!

• 4月27日
サキア

パン粉を炒ったのであれば、水分が飛んでいますから、チョコと混ぜて冷蔵庫で冷やすとサクサクのクランチチョコが簡単にできますよ!
他にはハーブミックスとオリーブオイルと混ぜるとサラダ用のクルトンみたいになります!
今度機会があったらやってみてくださいね(*´ω`*)

• なかちゃん

なかちゃん

そんな方法があるんですね✨
    クルトンとはある程度、パン粉同士を塊にするということですか??

• 5月10日