※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が8.2キロで、細すぎるか心配。食欲はあるが活発で消費量が多い。先生は心配ないと言った。他の子供の体重はどのくらいでしたか?

うちの子の体型についてです!
1歳3ヶ月で、現在8.2キロです
知り合いには6ヶ月で9キロ超えの子もいて、うちの子は細すぎるのでは…とは不安です😭
朝昼晩プラスおやつ毎日しっかり食べているのですが、めちゃくちゃ動くしめちゃくちゃうんちするので消費量が多いのと、体質なのか細いです💦
先日予防接種の時に病院の先生にも聞いたのですが、痩せている方だけど枠内に入っているから心配する事ないよと言われましたが…😱
みなさんのお子様は1歳くらいの時体重どのくらいでしたか?

コメント

PON

娘は8.2キロもなかったですよ!枠内の一番下ですが娘なりに増えていってるため問題ないと言われました!
2歳の今も9.5キロくらいです😂
しっかり食べるしよく寝ますがずっと同じ成長具合です。

• 豆大福

豆大福

私も、体重が増えなくなったら相談してくれと言われました😭
    うちの子も、よく食べてよく遊んでよく寝る子なのですが、ずーっと身長は平均より上、体重は平均より下って感じなので不安で💦
    同じような方がいらっしゃってとても安心しました😍

• 4月26日
ちーこ

うちの下の子、1歳すぐの体重7.5キロでしたよ!
白飯さんのお子さんと同じくしっかり食べるしうんちもちゃんと出ます🤗
体質ですよねー今3歳半ですが、身長はしっかり伸びて平均より高いくらいなのですが、体重なんてまだ13キロですよ笑🤣めっちゃ細いです!
でも成長曲線の枠内にも入ってるし、何よりちゃんと食べて元気♪何も気にしてません😊❣️大丈夫ですよ✨✨

• 豆大福

豆大福

先々週くらいにやっと8キロ到達して安心したところです😭
    うちの子も、身長は平均より上、体重は平均より下って感じで、旦那も184で60キロちょいなので、体型や体質は旦那に似たのかなあと💦
    よく食べて、よく遊んで、よく寝る子なので、なんで体重がみんなよりこんなに軽いんだ?と不安だったのですが、同じような方がいらっしゃってとても安心しました💕

• 4月26日
  • ちーこ

ちーこ

同じですねー☺️うちの旦那も今は歳のせいかちょっとぽっちゃりですが笑、小さい頃は高身長痩せ型だったみたいです🤗
    その子なりに増えていってたら何も心配することないですよ😆💕

• 4月26日
  • 豆大福

豆大福

最後の一言にとても救われました😢
    ありがとうございます✨
    みんなに細いね細いねと言われて、とても不安でした💦
    もっと食べさせた方がいいのかとか、私のご飯が悪いのかとか色々考えちゃって、どんどん自信なくしてたので😭
    大きな病気もなく、元気に成長してくれてるので、安心して子育て出来そうです💕

• 4月26日
  • ちーこ

ちーこ

周りは何も考えずに言いますしね😣💦私もよく言われます😅
    自信持ってくださいね😊💕親が見て元気に育ってくれてるんですから問題なし、心配なしです☺️✨お互い子育て頑張りましょう✨✨

• 4月26日
はじめてのままり

うちは1歳2ヶ月の男の子ですが8.5kgくらいでなかなか体重増えません😅

私も一時期不安に思っていた時があったのですが、相談した保健師さんに体重だけじゃなくて身長との比率で考えたら全然普通だよと言われ納得しました(^^)
お医者さんからも赤ちゃんらしくムチムチしてるから気にしなくていいと言われ、それ以来気にならなくなりました!

息子より年下の子の方が大きい(体重も重い)ということはよくありますけどね😅

• 豆大福

豆大福

うちの子は身長高いけど体重が軽いという、モロ旦那の体質受け継いだようで…😂(笑)

娘より小さい子、だいたい娘より大きくてしっかりしててびっくりしてます😭💦

• 4月26日
チャンミー

下の子が今1歳3ヶ月ですが、体重8.5kgですよ。
小柄で可愛いなぁと思います。
上の子も同じ月齢のとき8kg台でした。

• 豆大福

豆大福

同じくらいの体重ですね💕
    先々週くらいにやっと8キロに到達して安心したところです😂
    たしかに女の子は少し小柄で華奢な方が可愛いですね😍

• 4月26日
mm.7

6500㌘でした!

8㌔越えたのは2歳過ぎてからです😅

鬼のパンツ😈😈😈

長男がその位でした(^^)
今は9.8キロです(´ω`)
よく食べますが、よく動くのでなかなか見にならずにいます😅