※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

BCG接種後の跡について、3週間経っても腫れや赤みがない場合、失敗の可能性はありますか?もし失敗だった場合、再接種が必要でしょうか?

BCGの跡についてなんですが、予防接種を受けた時先生から1、2週間で赤く腫れてきますが普通の反応ですのでね。と言われました。
もう3週間近く経つんですが、全然腫れないし赤くもなってません💦かろうじてよく見ると注射の跡があるなぁといった程度です😰
これって失敗の可能性ありますか??腫れなくてラッキーくらいに捉えてて大丈夫でしょうか?💦

ちなみに、もし失敗の場合はもう一度接種しに行くんでしょうか?💦

コメント

はっぱ

うちは1カ月くらい経って赤くなりましたよ^_^

• あや

あや

1ヶ月くらいかかる場合もあるんですね☺️もう少し様子を見ることにします😊

• 4月26日
リトルママ

様子を見て赤くならないようなら病院に連れていくのがいいと思いますよ♡♡

• あや

あや

やっぱり赤くなるのが普通なんですよね💦もう少し様子を見てみます😢

• 4月26日
ひよこ

1ヶ月後くらいにだんだん赤くなり、膿んできました😊✨

• あや

あや

うちも1ヶ月くらいしてから反応が出るのかもしれないですね☺️もう少し様子を見ることにします😊

• 4月26日
  • ひよこ

ひよこ

心配ですよね💦
    打って数日で赤く腫れたり膿んだりはしてないですよね?

• 4月26日
  • あや

あや

全くしてないんです😭あれれ?って感じです💦

• 4月26日
  • ひよこ

ひよこ

ならきっとそのうち反応あると思います🤗
    心配なら病院に連絡してみてもいいかもしれないですね✨

• 4月26日
  • あや

あや

ありがとうございます😭1ヶ月経っても反応なければ電話してみます💦

• 4月26日
あか

過去の質問に失礼します(>_<)
その後腫れてきたでしょうか?
うちの娘も現在同じ状況で💦

• あや

あや

腫れてきました❗😂もう少し様子見てみても良いと思いますよ☺️

• 5月10日
  • あか

あか

ありがとうございます!
    今3週間経っているのに、全く赤くもなっていないので心配で💦

• 5月10日
  • あや

あや

うちも全くでした😂心配なお気持ちわかります💦反応あると良いですね😊

• 5月10日
  • あか

あか

ご丁寧にありがとうございます!
    何度もすみませんが、いつ頃から赤くなってきましたか😭💦?

• 5月10日
  • あや

あや

ここ最近です❗なので1ヶ月過ぎたくらいから赤くなり始めました☺️今は少し膿んできてます😰

• 5月10日
  • あか

あか

ありがとうございます(>_<)
    様子を見てみようと思います!

• 5月10日