※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

23週4日で、胎動が激しくなり、横になっている時や仰向けの時が一番激しいです。座ったり立つとあまり感じません。出かけると不安になります。胎動の時の体制のお話を聞かせてください。

胎動についての質問です^ ^

23週4日なり、胎動が激しくなってきたなぁ〜と感じてはいるのですが、みなさんはどんな体制の時胎動激しくなりますか?

私は横になって寝ている時、仰向けの時が一番激しくて、座ってたり立ってたりするとあまり動いているように感じません💦

たまに長めに出かけると不安になってしまいます💦
もしよかったら、みなさんの胎動の時のお話聞かせてください^o^

コメント

なかじー

こんばんは。
私も23週です。同じですね☆

私も横になってる時や寝っ転がってる時に1番胎動を感じます。
座ってる時は若干感じるのですが、立ってる時は感じにくいです。

ともみ(・д・)

こんばんわ!
横になってると強く感じますよね(*^_^*)💡
私、胎動感じ始めたときからなんですが…毎回ではないですが食事のとき嬉しいのかすごい動くときあります笑🌼

だんだんあばらとか膀胱攻撃してくるようになって、お腹に向かって突っ込んでるときあります笑

♪♪ママン♪♪

やっぱりそうなんですね(^^)
私は最近強くドゴッ!!とやられるのですが、普通…ですか?💦

みるん

私も仰向けや横になってる時が多いです‼︎あと、ドライヤーやってる時!笑

赤ちゃんはママが動いてるとゆりかご作用で眠るらしく、ママの動きが止まると起きちゃうことが多いみたいですょ♪

♪♪ママン♪♪

こんばんは(^^)
食事中!食事中も激しいです💦
食べれなくなるくらいドコドコされます((((;゚Д゚)))))))
だんだん膀胱やられるように…覚悟します!(笑)

♪♪ママン♪♪

動いてる時寝てるんですね!
初めて聞きました^ ^
なんだか納得です!

まぁみ

私はもうすぐ8ヶ月になります。
少し前までは日中はあまり感じず夜寝るときに胎動を多く感じていましたが最近では座っていても感じます(#^.^#)
今も座っていますがボコボコ動いてます(*^^*)

♪♪ママン♪♪

もうちょいしたら、座ってても感じるんですね(^^)
楽しみです^o^