※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に唸り声や空気を飲み込むことがあります。乳首や胸の形は良いと言われたが、飲み方が下手なのか心配です。対策を教えてください。

授乳中にすんごい剣幕で「んーーーーーーーッ!!!!!んーーーーーーーッ!!!!!」と言いながら口を離すことがあります。

あと、飲んでる最中にゴキュッ!ゴキュッ!っと、空気を飲み込むことが多々あり、ケホッ!ケホッ!っと咳き込んで、んぎゃあああああ!!!っと苦しそうにして、数秒でケロっとして乳くれ顔することがあります。

慌ててげっぷさせてますが、私の授乳が下手なんでしょうか。乳首や胸はとても良い形をしていると褒められましたが、飲み方の問題でしょうか。

・すごい剣幕で唸りだすことはありますか?
・空気を飲み込んでしまう対策を教えてください。

コメント

はな

赤ちゃんもまだ下手くそなのでそんなものかなーと思いますよ😊今でも空気飲んでケホケホするときあります!必死に飲んでるときか、母乳が勢いよくでてるときにケホケホすることが多い気がします!
勢いよく出そうなときは授乳前に軽く絞ってからくわえさせたりしてました😊
あと唸りだすときもありますよ!今も!笑

• ママリ

ママリ

良かった…😭
    ずっと申し訳ない気持ちで授乳してました…

アドバイスありがとうございます!
    結構出が良いので、軽く絞ってから咥えさせるやり方やってみます!

• 4月26日
  • はな

はな

そんなことないですよ!生まれてまだ1か月もたってませんから、うまく吸えないので毎日練習です❤️頑張って〜って感じで見守ってあげるくらいの気持ちでゆったりと過ごしてくださいね!吐き戻しも仕方ないことなので、大丈夫ですよ〜👶❤️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも練習してるんですね…。
    見守る精神!😆✨わかりました!

吐き戻しにもこれから慣れていこうと思います!ありがとうございました〜!

• 4月26日
まいまい

うちの子も生後45日ですが、今も同じ感じになります。まだ上手く飲む事が出来ないからだと思いますよ😊うちの子は特にゲップが出にくいので、何度も吐いたりしますが、顔色も機嫌も良いです😌特に変わりがないのなら大丈夫かと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

まだ吐いてる姿に慣れず、かなりオロオロしてしまいますが、45日の先輩ママさんがそんな感じなら、安心して頑張れそうです😊
    ありがとうございます!

• 4月26日