※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
子育て・グッズ

赤ちゃんへの出産祝い、何が喜ばれる?消耗品や意外な物も検討中。良いアイデアがあれば教えてください。

女の子赤ちゃんへの出産祝い、何をあげますか?
友達の子なのですが、私が産んだ時はおもちゃのセットをくれました。(店で見かけたら5000円程でした)

個人的に服は着れる期間短いですし、
おくるみはこれかるの季節暑くなるのでそんなに使わないかなぁと、、
やはりオムツやおしりふきなどの消耗品派必要だなぁと思いつつも味気ないですよね。

なんか意外な物をあげて喜ばれた!とかもらって嬉しかった!とかあれば教えてください!

コメント

deleted user

ちょっといい絵本やちょっといいクレヨンなら自分では買わないかなと思います

ボリジュリア

赤ちゃん用のヘアーバンドをお渡しせました^ ^

みこ

私が友達から貰ったもので嬉しかったのは衣類系ならシャーリーテンプルのスタイとパンパンチュチュのフリフリボトムは嬉しかったです。
あとキリンのソフィーとおくるみのセットも嬉しかったです。