※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが何でも口に入れたり手を舐めることに不安を感じています。他のお子さんと比べて舐める行動が気になるようです。誤飲や病気の心配もありますか?

1歳8ヶ月なんですが何でもかんでも口に入れたりすぐ手を舐めるんですが普通なんでしょうか?

動物園の柵を触った手も舐めてました。こんな経験ありますか?

ウェットティッシュ持って拭いててもキリがなくて💧

他のお子様見てても舐めたりしてないので不安になってきました。

家でもパリパリになったご飯とか落ちてるの見つけたらためらう事なくつまんでパクっとしまく。

誤飲も怖いし病気にならないかも気になります。

皆さんのお子様はどうですか?

コメント

うさこママ

息子がちょうどそれくらいの時、なんでも口に入れたがりでした!あとよくなめたり😂最近になり、だいぶなくなりましたね!

• HP

HP

コメントありがとうございます😊

うちの子がひどいというわけでもないですかね💦
    安心しました✨
    早く落ち着いて欲しいです😂

• 4月26日
ママリ

もうすぐ1歳8ヶ月です、うちもそうですよ😭
ちょっと油断すると ぱくっと食べて おいしぃねぇ!とにっこりしてます。
美味しくない😱

手は舐めないんですが、先日動物園で柵そのものを舐めてました😭😭

最近はゴミ箱にポイが楽しくなってきたようなのでそっちに誘導してます🤔
口に入れそう!とか 入れた!と思ったらすぐ
それはゴミだよー!ゴミ箱にポイして!と言うと、べーっと手に出してゴミ箱に持っていきます😆
気付いて声をかけなければ多分飲み込んでます😭