※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について教えてください。半袖の下着やTシャツの着せ方、ズボンとの組み合わせ、タンクトップとの重ね着についてわからないです。何を着せればいいか教えてください。

着せ方教えてください🙇‍♂️

ギャップで半袖の下着?Tシャツ?購入したんですけど…
こーゆーのを買った時は
下にズボンを履かせると思うですけど…
そしたらインになるんですけどあってるんですかね…?!

また下着にタンクトップのとか着せたら
ぉまたのボタンのやつ2重になるとおもうんですけど、こーゆー時は下着なしで
ギャップの服とズボンだけ着せるんでしょうか…🤦🏼‍♀️?

着せ方が全然わからず、はじめての子育てに初めての夏で何着せるのか…何枚着せるのか
全くわからないです…教えてください😭

コメント

ねこりんりん

そのままズボンであってますよ!
半袖シャツ羽織らせたりそのままだったり( ^ω^ )

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ではインの格好で大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
sss

私は4ヶ月ならまだ画像のようなメッシュタイプのタンクトップ肌着を下に着せてました!
インして着せるズボンだと思いますよ!
うちの子もGAPのロンパース持ってます☺️✨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    寒そうな時はぉまた2枚重なるけど
    タンクトップにギャップに
    その上からズボンでいいですか😣?

    • 4月26日
  • sss

    sss

    お股のとこボタン重なってました!😂いいと思います!
    こんな感じで着てましたよ😌

    • 4月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    え、このギャップ可愛いですね♡♡
    ギャップいっても女の子の服みちゃいます😭🤦🏼‍♀️笑

    • 4月26日
  • sss

    sss

    もう去年の今頃なので今年は多分着れないです😭😭
    GAPってかわいいですよね😌💕

    • 4月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    いいですよね😊

    あの…寝る時は寝る時で
    パジャマとして服違うの着せますか?

    • 4月26日
  • sss

    sss

    夏場は半袖のロンパースで寝かせてましたよ!
    冬場は腹巻付きのパジャマ着せてました👶🏼✨
    今は長袖のロンパース1枚で寝かせてます😴

    • 4月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ロンパースってことは
    今足はブランケットかかるだけってことであってますか😭?

    • 4月26日
  • sss

    sss

    そうですよ〜☺️✨
    赤ちゃん体温高いのでうちの子は平気でした(^ω^)

    • 4月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    なにからなにまで聞いて
    すいません💦

    今日長袖ロンパースだけで
    寝かせてみようかなぁと思います👍😊
    朝起きるとブランケットもけってて頭の向きも変わってるほど寝相の悪い我が子ですがw

    • 4月26日
  • sss

    sss

    全然です☺️初めてだと服の種類とかすらわからないですよね😭🙏🏻

    大人は寒そう〜とか思ったりしますが意外と寝汗かいていたりしますよね💦うちの子も爆睡したら寝相悪くて床で寝てたりしましたよ!笑

    • 4月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    店行くと、名前も違うから
    …服の名前は全部統一してほしいくらいです😭笑

    同じですね!笑
    柵に頭当てて久々に夜中泣きました!笑

    • 4月26日
かなこ

私はこの場合はTシャツだけ着せて、インでズボン履かせて、温度調節に薄手のカーディガンとか着せてました!
お股がボタン2重だとゴロゴロするかなぁと思って。
もしTシャツの下にタンクトップを着せたい場合はタンクトップの方をスナップがないものにしてみてはどうでしょうか?

  • ふわふわ

    ふわふわ

    タンクトップの短肌着があるのでそれを使ってからギャップの服からのズボンってことですね😊❣️

    参考になります😭❣️

    • 4月26日
ゆー

ボタン2重になっても肌着は着せてます!ズボンはインのなっちゃいますよね!夏は暑いので家ではズボンなしでも着せてましたよ😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    なるほどー!
    インでも可愛いですよね🤣
    服のタイプに種類がありすぎるので頭パンクです🤦🏼‍♀️笑

    ありがとうございます😊
    服買うときはどんなタイプ買うか、下着と考えて買わなきゃですね!笑

    • 4月26日
22ママ

いいんですよ!!
あとは、サロペットなど(*^^*)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    サロペット…🤦🏼‍♀️
    調べます😭

    名前が色々ありすぎてどれのことやら…すいません😣💦

    • 4月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    サロペット!オーバーオールみたいなやつですね🥰
    今日腹ペコあおむしのを
    ちょうど買ってきました👍

    • 4月26日
けー

インになっちゃいますが仕方ないです💦
何か羽織らせたらましに見えます。
時々Tシャツ着てるように見えるロンパースも売ってますよ。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありますね!
    買ってからどー着せるんだ?!となやみましたが
    インで着せます🥰
    ありがとうございます!

    • 4月26日
めくま

お股のとこは二重になっても肌着着せてました。
ギャップのは1枚でも着せられますが、私は下にユニクロメッシュ着せる方が汗をかいても安心で着せてました。

下に履かせるのはジーンズ生地はまだちょっと身体に固いカナと思います。
歩き始めてからかな…。
柔らかいレギンスやかぼちゃパンツ、サロペットがいいと思います。
インになるのは仕方ないですが、私は見た目があまり好きでなく、
サロペット率高かったです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    まさにメッシュのやつうちユニクロです🤣笑

    ですよね!
    ジーパン、安くなってて購入しましたが、はかせずらいしで…オーバーオールのギャップのジーンズの買う予定でしたが可哀想なので
    歩くようになってからにしようってなりました🤣

    • 4月26日