※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

多嚢胞性卵巣で、デュファストン服用後の次周期の卵胞発育について相談中。クロミッド内服時のタイミングが気になる。排卵支援についてご相談です。

多嚢胞性卵巣です。生理がきそうになかったので、デュファストンを12日間服用し、生理がきました。
先生から次生理がきたら2週間後にきてと言われましたが、デュファストン服用後は次の周期の卵胞発育までしてくれるんですかね、、?
排卵させるためにクロミッド内服する場合は2週間後だと遅いような気がして、、

コメント

おにぎり

クロミッド服用しています。
クロミッド内服なら生理きて5日以内に受診ですよね(^_^;)
あとその後は生理きてから12日後に来てくださいと言われます。

デュファストン服用後も卵胞発育までしてくれると思います。
私はデュファストン服用後の次の周期でも卵胞発育まで見てもらえます(^^)

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!クロミッドは生理きたらすぐ内服はじめる印象だったので、、
    デュファストンで次の周期も卵胞そだててくれるとわかって安心しました!!一周期を大切にしていきたいので😭
    ありがとうございます💕

• 4月26日
  • おにぎり

おにぎり

クロミッド服用ならちゃんと説明をするべきですよね。
    不安になりますもんね。

一周期を大切にしたいですよね(^^)

はなさんは二人目妊活ですか?
    私は二人目妊活中でクロミッド服用とデュファストン服用でタイミング法で治療しています☆
    お互い頑張って赤ちゃん授かりましょうね(*^^*)♡♡♡

• 4月26日
  • はな

はな

ほんとそうで、病院に電話して聞こうか悩んでたとこです😭

2人目妊活です!
    なかなか難しいですよね😭
    デュファストンのみ服用とクロミッド併用して服用するのってどーゆー違いがあるんですかね?💦
    お互い授かれますように💕

• 4月26日