※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中泣き続けていて、抱っこしても泣き止まない時について相談しています。おしゃぶりの使用や母乳の量についても不安があります。

もう少しで生後1ヶ月です。
夜はそこそこ続けて寝てくれるのですが、日中、特に午前中ほとんど起きて過ごしています。
オムツも綺麗だし、おっぱいもちゃんと飲んでるし、温度も暑くもなく寒くもなくなのに泣いてしまいます。
初めての育児、ずっと抱っこして泣き声ワーワーで疲れました💦💦
おしゃぶりはこの時期はあまり使わない方がいいですか?完母なので欲しそうにしたらあげるのですが、ただ単に口が寂しいのでは?と思う時もあります😂母乳はよく出る方で、足りてると思うのですが。。
ずーっと泣き止むまで抱っこするしかないのでしょうか😭

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

おつかれさまです。
すごくすごく分かります( ´ ▽ ` )
おしゃぶり私は使って良いと思います。うちは生後2週間NICUに居たので、退院した時にはおしゃぶりを気に入ってしまってました。
最初は少し抵抗がありましたが、今ではNICUのと同じのをアマゾンで買い足して、寝付けない時に助かったりしてます☆泣くたびに使っちゃうと、赤ちゃんのコミュニケーションである泣くことをやめさせちゃって可愛そうなので、ある程度ルールを決めて使ってみては?
もちろん賛否ありますが、私は半年過ぎたら少しずつ卒業させればいいかなーって気楽に考えてますよ。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます✨
    NICUでおしゃぶり使うんですねー😳!そうですね、今後お出かけしたときとかどうしても泣き止まない時に使ってみてもいいのかなー、、と思いました😊
    やっぱり、こっちは疲れるけど出来るだけ抱っこはしてあげたいので😭

• 4月26日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうですね(^^)基本は抱っこでとことん甘えさせてあげたいですよね♡
    最初はおしゃぶりないと寝れないくらいおしゃぶりに慣れちゃってて、
    そりゃ私のおっぱいより先におしゃぶりを知ったから無理もないと思ってました…。今ではおしゃぶり無くても寝れます(╹◡╹)
    うまくいきますように☆体に気をつけてお互い頑張りましょう。

• 4月26日
  • オスイスキー

オスイスキー

ありがとうございます✨
    お互い育児ほどほどにがんばりましょう😊

• 4月27日
🐤

新生児のうちはほんとに!抱っこ抱っこです( ˊᵕˋ ;)💦
だんだん楽になりますよ♪
うちは新生児はよく泣いてて一番大変で
今4ヶ月ですが、こっちが抱っこしたい時に抱っこするくらいで
全然困らせる泣きはないです♬︎♡
おしゃぶりは私は使わない派ですね…

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    そうですよねー、、💦もう腕と肩、首バッキバキです😭笑
    その感じ、いいですね😍✨うちの子もそんな風になるのかな、、😱

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂
私も母乳なんですが、おしゃぶりのゴムの感じが嫌でうちの子はダメでした!泣いてわめいておっぱいもいらないってなったとき自分の指をしゃぶるよーになってしまって今じゃ全部の指をくわえて落ち着いてます!笑
おしゃぶり試してみてもいいと思うし、指しゃぶりを覚えればそれはそれでいいのかな?と。
けど、いつかは卒業させなきゃいけなくなるのであまり癖つけるのも私自身は嫌でしたが😭
子供が覚えてしまったものは仕方ないので、、笑

• オスイスキー

オスイスキー

やはり母乳育児だと乳首の感じが違ってダメなんですかね😂指しゃぶり、今でも時々するのですが、あれ?おっぱいでなーい!!って感じですぐ泣いちゃいます😭😭💦
    私もなるべくおしゃぶりは使わない方がいいではと考えてますが、使い方考えてどうするか検討したいと思ってます💦

• 4月26日
めぐ

息子も夜は寝てくれるものの昼から夕方まで抱っこしないと寝てくれないので1番寝て欲しい時に寝てくれなく困ってます😩
ひたすら抱っこしては降ろしての繰り返ししてます😩

• オスイスキー

オスイスキー

こちらが動くときに起きて泣いちゃうのでなかなかやる事が進まず😱💦
    私もだっこ、降ろしては背中スイッチオンになり泣く、をループしています😂😂大変ですよね😭

• 4月26日
ままり

私も最近までほんとにそうでした〜💦できることは全部したのに抱っこしないと泣くしなんで?!😭って少しイライラしてしまったり、夜も寝てくれない日があったので昼もずっと抱っこで睡眠不足でしんどかったです😭でも赤ちゃんはまだ外の世界に慣れてなくて、お腹の中にいた時みたいに心音を聞いたりユラユラ揺れてないと不安になんだな〜というのと、こちらだけが新しい環境で大変なわけじゃないんだと思うと頑張れました🌼

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!ほんとになんでー?って感じですよね💦
    これも今だけと信じたいです😂😂
    赤ちゃんと二人で慣れていかないといけないですね✨

• 4月26日

息子が生後1ヶ月です。
うちも同じ感じでしたが、スリングで抱っこしたらかなりの確率で泣き止むことに気づきました!抱っこしたまま色々家事とかしてたら寝てることが多いです。今まで寝付いても起きてしまうのが恐怖でひたすら動かず抱っこしてたので、かなり楽になりました✨
おすすめですよ😊

• オスイスキー

オスイスキー

スリングいいですか😳?私も外出解禁になったらスリング見に行ってみようと思います‼️抱っこしてると手があかないから家事もままならないですもんね、、😭

• 4月26日
ママリ

うちは、抱っこしたままバランスボールに乗って軽く弾んだり、ごろごろ転がしたりすると気分良く涙止まる時があります❣️
かなり高確率で、オムツもおっぱいも室内散歩もぜーんぶだめだったり、夜中私が眠い時には使ってます🙌
初めての育児大変だけど、少しでも楽な方法見つかるといいですね😢❤️
娘ちゃんとの時間幸せに過ごしてください☺️

• オスイスキー

オスイスキー

バランスボールをそんな風に活用できる方法があったなんて😳‼️
    慣れないうちは大変ですよね💦
    でもこんなずーっと一緒にいれるラブラブタイムもそうないと思うので満喫したいと思います✨

• 4月27日