※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠前から増えすぎて心配。皆さんはどれくらい増えましたか?

妊娠前が身長162 体重50キロだったんですが、体重がどんどん増えてしまい現在妊娠40週で体重65、4まで増えてしまい前回ピーク時も65、4キロで担当医から怒られてから64キロをキープしていたのですが...さすがに増えすぎですかね💦そんなに爆食はしてないつもりなのですが(笑)
皆さん妊娠中どれくらい体重増えましたか?

コメント

nao

8キロ増加でした☺️

deleted user

一人目、悪阻で−6kgからの+16kgで怒られつつ出産しました😂😂

今二人目で安定期入りましたが、-7kgまでいきまだ-6kgです。今回は最低ここから+10に抑え、妊娠前から+3〜4kgで抑えたいです😅

ぴょん

妊娠前から11キロですが、
つわりで3キロ落ちたのでその分も合わせると14キロ増でしたよ😂😂
中期までは全然だったのに後期に入った途端どーーーん!!!笑
出産前日まで吐いてたので、それこそそんなに食べれてなかったはずなのに😂😂
息吸うだけで太るとはまさにこの事ですね…笑
出産して8キロくらい落ちたもののそっから3キロ増えて
結果5キロしか今落とせてないです😭😭

なる

かなり厳しかったので7キロでした!でも臨月は何食べてるの?って聞かれて、本当に霞なんです…って答えるくらい食べてなくても太ってました😱💦お産が終わればいい思い出ですよ!ファイトです!

ちこ

+13キロちょいでした😂
産む10日前くらいに4キロ一気に太ってびっくりしましたw
後期は空気吸ってても太るって聞いてたのに、食欲爆発してたのが原因だと思いますがww
出産後も6キロしかまだ落ちてないので先は長い😂💦

deleted user

1人目7キロ増でした。
2人目は今プラス4キロなので、産む頃には7キロいかないくらいかなぁと思ってます😂

かた子

悪阻で8kg落ちましたが、そこから13kg増えました。゚(゚´ω`゚)゚。
39週の健診の時は10kgだったので、最後の3kgは数日で一気に増えたんだと思います…

分娩中、太ったせいで産道が狭い!だからなかなか出てこないんだ!的な事を言われました。
体重管理が大事な理由を身をもって実感しました💦

あやか

今現在で+11キロです!
10キロで抑えようと思っていたのですが、臨月過ぎてから増え方がやばいです😭
でも担当医からは何も言われないです。病院によるんですかね?😳

ママリ

1人目17キロ、ふたりめ13キロ増えました!
医者には大丈夫大丈夫〜!と言われてました。臨月はBMI25くらいでした。

はる

一人目は+22キロで今は35週で16キロ増えてます🤣

ママリ

私も162cmです😌今プラス6キロです😊😊😊

なこ

今ところ+5㌔です(*^-^*)
1人目のときは+12㌔でした( ^ω^;)

もずく

今+15キロで焦ってます…そしてまだ産まれてきてくれないです…
後期になると食欲増すのと動きづらくなるのとかでどうしても増加してしまってやばいですよね