※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっとこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が夫からのミルクを拒否して困っています。アドバイスをお願いします。

今、生後3ヶ月半の娘を母乳で育てています。
哺乳瓶拒否を起こさように、お風呂上がりか寝る前のお腹が空いてる時にミルクをあげています。
今まで夫と私と交互にあげていたのですが、最近、夫からのミルクを嫌がって飲んでくれません。ギャン泣きで拒否します。変わって私があげると飲んでくれます。
抱き方や飲ませ方も私と一緒にしてもダメです。
月に数回、用事でどうしても夫に面倒見てもらう日があるので、夫からミルクを飲んでくれないと困ってしまいます、、、
こんな風にしたら飲んでくれた、などアドバイスがあればお願いします。

コメント

り

もしかしたら、旦那さん緊張しているのがお子さんに伝わっているのかも…?😶
嫌がられたらどうしよう、とかちょーっと心の片隅で思うだけでも子どもって敏感に悟りますし…😅
うちの娘、そうでした😣

今、旦那と2人のお留守番のときも旦那の感情の何かを察知してよく泣いています😅笑

匂いとかで誤魔化せませんかね?👀
いっとこさんが普段着られている上着などを旦那さんに着てもらって飲ませるとか、どうでしょう!?👀

  • いっとこ

    いっとこ

    いつも嫌がられるから、緊張もしてると思います😥
    赤ちゃんは思った以上に敏感ですね、、
    私の匂いがついてる上着を着せて、今晩またトライしてみます!

    • 4月26日
やこ

うちの子もよく泣きますが、たぶん泣いたらママにかわってもらえると学習したんだと思います。笑
ミルクも寝かしつけも、私が同じ部屋にいると横目で見てから泣き出します。
部屋を移動して私が視界に入らないようにすると大人しくしているみたいです。私がお風呂に入っている間に満足して寝ていたりします😂笑

  • いっとこ

    いっとこ

    お返事遅くなってすみません💦
    赤ちゃんって頭良いですよね😆
    今日、歯医者に行ったのでその間に夫からミルクを飲ませてもらったら、なんと飲んでくれました👍
    私が完全にいなければ飲んでくれるみたいでホッとしました!ありがとうございます!

    • 4月29日