※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼児教室で他の子供が楽しそうに遊んでいる中、自分の子供が何もせずに固まっていて心配。発達が遅れているようで落ち込む。将来が不安。

現在7ヶ月、幼児教室に通っています。
シャボン玉を吹いてもらったり、おもちゃで遊んだり、一緒にダンスのようなことをする内容です。

周りの子はハイハイしたり楽しそうに手を叩いたりしているのに、うちの子だけポカーン。終始固まり気味で家の方がまだ楽しそう。。

心身共に発達がゆっくりな気がして落ち込みます。1ヶ月くらいしか月齢変わらないのに。
この先真似っことか色々できる気がしません。。

コメント

たっくん

7ヶ月だとそんなもんじゃないですか?😳ぱちぱちしたりとか、うちの子10ヶ月からですよ!

リトミックとか連れてっても、1歳なってるのにポカーンとしてましたし(笑)
最近やっと音楽聴いて踊ったり、ぱちぱちしたり、くるくる回ったりするようなったし。

7ヶ月でこの先不安になるのは早いですよー!これからです!