※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の目の周りに赤いプツプツが増えてきて困っています。食べ物アレルギーか、湿疹や汗疹の可能性も考えられます。ワセリンを塗っていますが、効果があるか不安です。

生後6ヶ月の子供の目の周りに、赤いプツプツができるようになりました。初めは2,3個だったのですが日に日に増えてきてしまい、原因がわからず、経験のある方は対策を教えて頂けるとありがたいです(;_;)

食べ物アレルギーかと思い、離乳食は新しい食材等は辞めて、これまで食べてきたものだけにしています。アレルギーでこのような湿疹がでた方はいらっしゃいますか?

あと気温が上がって、体が汗ばんだりしていることが多くなりました。湿疹は目の周りだけなのですが、汗疹とかもあり得るんですかね(>_<)?

毎日ワセリンを朝晩塗っているのですが、それも逆効果でしょうか、、

色々質問してしまいすみません。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

さき

汗疹とは違う気がしますね🧐似たような湿疹がうちも口の周りにあって、皮膚科行ったら簡単に言えば汚れが毛穴に溜まって起きるらしく、ガーゼで濡らして常に清潔に保ってねって言われました。お薬は保湿剤出されてます。本人は痒がってなければ汗疹ではないはずですよ😃

• ひろみ

ひろみ

返信ありがとうございます!!
    なるほど、やっぱり汗や涙がたまっあり、手で触ったりして、知らないうちに汚れちゃってたんですかね(>_<)こまめにきれいにしてあげようと思います!!ありがとうございました(;_;)

• 4月27日