※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

子どもを膝の上で食べさせる方法について相談です。クネクネして食べないため、前向きに寄りかからせる方法や斜めにする方法を教えてほしいです。

離乳食、子どもを自分の膝の上に乗せて食べさせてる方いますか?

うちにはハイローチェアとバウンサーがあるのですが、最近どちらも座らせた瞬間から体をクネクネさせて脱走しようとします💨

ご飯以外の時に座らせても同じようにするのと、ご飯を近づけると口を開けるので、食べるのが嫌で暴れているわけではなさそうです🤔

クネクネして落ち着いて食べれないので、どうにかしたいです💦

バンボも持っているのですが、股関節脱臼の治療中でバンボは使えません😭

そこで、私の膝の上で試してみようかなと思っています。

その場合、子どもを前向きにして自分に寄りかからせるようにして後ろから食べさせるんでしょうか?

子どもの顔が見えないと不安だなと思いつつ…

少し斜めにすればいいんでしょうか?

うまいあげ方、教えてください💦

コメント

なー

テーブルつきの歩行器みたいのであげてましたが足がつくから楽しんでジャンプみたいのをして暴れるので今は膝の上であげてます!!

子供を前向きにして自分に寄りかからせてあげたり少し横向きにすると横からあげられるのでお利口に食べますよ🥺

ただ手をひっぱたりテーブルにおいた離乳食を皿ごとひっぱったりするのですぐ溢れたりします!

• すぅ

すぅ

やはり膝の上、いいんですね✨
    少しずつ横向きにすると顔も見れるしいいですね😊
    手遊び、確かに気をつけないと大変な事になりそう😱笑

ありがとうございます😊

• 4月26日
えるさちゃん🍊

うちもバウンサーありますが座りたがらないので膝の上で座らせて食べさせてます👍
ですが座ってるのが嫌なのかすぐ立っちゃうので立たせたままあげてます😅
それだと行動が読めないのでバスタオルを子供の付近に敷いておいてご飯あげてます!

• すぅ

すぅ

立てるようになると立ったままっていう可能性もあるのですね‼️笑
    バスタオルで対策もして、素晴らしいです✨
    私も膝の上でやってみようと思います😁
    ありがとうございます😊

• 4月26日

うちも一応毎日椅子には座らせてある程度は頑張ってだめなら抱っこしてました
それだとおとなしく食べます。
対面抱っこみたいにしつつ空間を開けて抱っこしたら顔も見えて食べさせやすいです

• すぅ

すぅ

対面抱っこっぽくできると完全に顔が見えていいんですが、まだ腰も座ってないのでユラユラ安定しなくて…
    腰が安定してきたら対面にしたいと思います😁
    ありがとうございます😊

• 4月26日