※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊活

妊娠初期の基礎体温変動について、流産後に低下。生理予定日より9日目に陽性反応。基礎体温下がり気味で微熱あり。出産経験者のアドバイスを求めます。

妊娠初期の基礎体温の変動についてです。

年明けに流産してから全体的に基礎体温が低くなりました。
今日は生理予定日より9日目ですが濃い陽性反応がでました。
ですが基礎体温がちょっと下がり気味…
25日は風邪をひいたようで微熱(37.3℃)がありましたが、次の日にはなんともなくなりました。
オリモノは白からクリーム色、下腹部にたまにつっぱり感じます。

基礎体温の変動はあったけど無事に出産した方がいましたら教えてください(/ _ ; )

コメント

しぃたす

おはようこざいます( ¨̮ )
私も元々基礎体温があまり高くないです。
もう病院には行かれましたか?

妊娠が確定して、落ち着いてくると基礎体温は下がってくるんですよ(*˙︶˙*)
なので、妊娠反応も濃く出ているということなのでそんなに心配されなくていいと思います。

私の先生は妊娠確定したら基礎体温もう計らなくていいからねー。心配してると逆にストレスで負担になるから。

と言っていました( ˊᵕˋ )
なので、あまり心配されずに体を温めて安静に過ごしてくださいね♡

• みかんの皮

みかんの皮

おはようございます(^ ^)

病院では妊娠反応もあり、4w3dとのことでまだ胎嚢は確認できず来週5w4dに入る日に再診予定です。

基礎体温が安定するのはまだ先かなぁと思っていましたのでナーバスになっていました(/ _ ; )

計測お休みするか検討してみます。

コメントありがとうございます(/ _ ; )

• 3月4日
  • しぃたす

しぃたす

妊娠初期は小さな事で不安になりやすい時期ですもんね(;_;)私もそうでした。

4w3dだと胎嚢確認は早いですね( ¨̮ )
    来週の診察で胎嚢確認出来るといいですね♡

• 3月4日
  • みかんの皮

みかんの皮

そうですね(/ _ ; )
    あまり考えすぎないようにと思っていても気がつくと考えてしまっています。

来週に胎嚢確認できるの楽しみにして過ごします(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月4日