※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

つわりがひどくなりE70からF70になったマタニティブラについて、皆さんはどのように対応していますか?新しいサイズをどうすべきか悩んでいます。2〜3カップ大きくなることはありますか?

マタニティブラどうしてますか?
まだ10週目なのですが、もともとバストがE70で
妊娠わかってからつわりがひどいので
ユニクロのブラトップ(最近出たタイプ?)を
使用していました。
すでにF70ほどになったようで
これ以上大きくなったらユニクロのブラトップでは
サイズがなく、どうしようかと思っています。
皆さん、どうされてますか?
やっぱり2〜3カップ大きくなるのでしょうか?

コメント

ママリ

産前までも大きくなりましたが、産後2、3日で「はぁっ!?」ってくらいサイズアップ しました😱

わたしはバースデイのマタニティブラキャミを使ってます。産前は何とか普通の下着を使ってました。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    バースデイ近くにないのですが
    おいくらくらいでしょうか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    しまむらのマタニティやベビー服バージョンです😊
    しまむらの価格感覚はご存知ですか?

    • 4月26日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    しまむら、分かります!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月26日
deleted user

わたしの場合はもともと妊娠前からユニクロだとサイズはなかったんですけど、もともと使ってたブラの締め付けが嫌だったので1人目のときはユニクロのワイヤレスブラを使ってました。

でも垂れまくるので今回の妊娠では使ってないです。ワコールのワイヤー入りのブラをしてます。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ワコール高くて、
    さらにサイズが変わるならもったいないと思い手が出ませんでした💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サイズは変わる人もいれば変わらない人もいますね。わたしはワコールを買ったのは産後だし、ブラ自体が2カップ分のサイズの変化には対応してるものなので問題なく使えてます。

    • 4月26日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    大きくなるもならないも人それぞれですよね💦
    2カップ大きいものは新しいもので産後も使えるものを譲ってもらったので持ってるんですが
    まだ少し大きめです
    アウトレットに行ってみようかとも考えてます

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アウトレットは運次第ですね😂
    EFならあるのかな💭近所にあるのでわたしも探しに行ったんですけど、HやIなどの大きいサイズはほぼありませんでした(笑)

    • 4月26日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    もともとEなので2カップアップとして、Gくらいですね💦
    あるかな💦笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるといいですね。ただ、これから胸の張りは落ち着くこのもあるのでもう少し待ってサイズを測りに行くのでも遅くはない気がしますね。それかあるかないかわからないところに行くより、近くでサイズだけは買ってネットで買ったほうがまだ種類も多いですよ!

    • 4月26日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとうございます!
    もう少しサイズ見て、購入します!

    • 4月26日
ゆきんこ☆★

元々G65で、妊娠、出産でバストアップしましたが、ブラトップのLサイズに押し込んでます(笑)

  • ママリ✨

    ママリ✨

    押し込めますか!?笑笑
    測ってもらうと数字のサイズ以上にボリュームがあると言われ、厳しそうです笑
    ただ太っているだけですが💦😭

    • 4月26日
むむ

つわり中からわたしはスロギー使ってました!締め付けなくて楽です♩
一人目の時EカップからFカップになって1カップだけ大きくなりましたが小さくなる前に妊娠して、更に大きくなったと思いますが、サイズLで問題なかったです🤔

  • ママリ✨

    ママリ✨

    スロギー、初めて聞きました!
    おいくらくらいするのでしょうか?

    • 4月26日
  • むむ

    むむ

    締め付け全くなくて楽チンでした!
    ゴムでもないので(全体に伸縮性がある感じです💦語彙力なくてすいません💦)
    付け心地に感動しました🥺
    わたしはアウトレットで購入したのですが3000円くらいでした!
    普通の店舗ですともう少しするかもしれません!

    • 4月26日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    西松屋とかにあるのでしょうか?
    探してみたいと思います!

    • 4月26日
みか

私も元々大きくてサイズアップして無くて困っていましたが、ネットだったらたくさん種類ありました!
産後も使えるように授乳ブラを買いました( ﹡・ᴗ・ )b
お値段は3000円くらいだったとおもいます🤗

  • ママリ✨

    ママリ✨

    10週目で購入すると
    サイズアップしたときが
    使えなくなるのがもったいなくて💦
    その都度買い替えるしかないですかね💦

    • 4月26日
deleted user

私は元々上半身の肉付きが良くてF70でした。

同じく悪阻でブラトップ生活していたんですが、主人から
『胸垂れてない?!牛みたいだよ!』って言われて、見ると確かにものすごく垂れてました…😱
急いで元々のブラつけたら、パツンパツンではみ出ており、全然ダメでした😱
たぶん2サイズ位上がると思います(-_-;)
私もワイヤー入りのマタニティブラを近々買いに行く予定です(-_-;)💦💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    やはり垂れるですね😱💔
    いちばんおそれていたことが😭
    今は若干張ってますが、今後が怖いので買い換えます💦

    • 4月26日
茉由

もともとF65でしたがおおきくなってきたのでさいきんWacoalのリボンブラを買いました➳♡゛
G65をパッドありでぎりぎりなので、これ以上おおきくなったらパッドを抜いて使用して、それでも無理になったらブラトップにしようかなぁと考えてます( ' ' )♡

  • ママリ✨

    ママリ✨

    パッドで調整!
    いいですね!
    参考にさせていただきます😄

    • 4月26日
まち

妊娠前F70〜G70くらいでした。
私も同じ頃から苦しくて
マタニティブラXLサイズ→安定期には入らなくなる
ユニクロのワイヤレスブラ(ビューティーライト)の一番大きいサイズ→20週くらいでアウト
と繰り返し、もう怖くて測ってないのですが、確実にHor Iになってますね…
ワコールは妊娠前に愛用してましたが、アウトレットだとFまでしかありませんでした(ものによってはEまで…)。

結局今はユニクロのワイヤレスブラ(リラックスタイプ)のXL使ってます。
確実に垂れると思いますが、苦しくないものがないのでもう仕方ないと思ってます💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そこまで大きいと大変ですね💦
    アウトレットは大きいサイズ少ないのですね😱
    期待せずに行ってみます!

    • 4月26日