※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学1年生くらいの女の子をお持ちのお母さん、今子どもたちの間でどんな…

小学1年生くらいの女の子をお持ちのお母さん、今子どもたちの間でどんなものやキャラクターが流行っていますか!?
姪っ子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、甥っ子姪っ子が多いのでお互いプレゼントは簡単なもので済まそうと言っています😊
文房具やシール、メモ帳とかにしようかなと思ってるのですが、今の子もシール交換やメモ帳交換したりするのでしょうか🤔??

コメント

みき

文房具、シール大好きです😂👏
文字が書けるようになると、お手紙交換してましたよ🙋‍♀️

さっちん.com

今小1の息子が居ます。
クラス内の女の子を見てもキャラクターなど持ってる感じが見受けられなかったですねぇ。
基本、学校でもキャラクター物の推奨をしないところもあります。
うちはポケモンですが…

図書カードを購入でプレゼントした方が文房具なども買えますしもちろん本も買えるので1000円分くらいの図書カードの方が喜ばれるかもしれないですね

ひめゆめれん

文房具喜ぶと思います。
うちは今すみっコぐらしにはまっています。

まりも

うちの子もすみっこぐらし大好きです。文房具は喜ぶと思います!!
シールも大好きですよ!

こるほママ

文房具類は女の子、今も変わらず大好きですよ😆💕
すみっこぐらしは今鉄板かと🙆💕
ウチの子も大好きでしたが、最近はすみっこ卒業してチップとデールの物ばかり欲しがってますが😂

まろまつ

うちの子もすみっコぐらし好きですよ!クラスのお友達も学童のお友達も好きな子が多いみたいです。あとおしりたんていも人気ですよ。

おちゃちゃ🍵

うちもすみっこぐらしとリラックマが好きです。
シール交換やメモ帳の交換はしませんが、お手紙書くときにシール貼ったりします。
学校でも学習系の習い事でも、文房具使うので喜ぶと思います。
この間ピアノを辞めるときに、グループレッスンで一緒のお友達に鉛筆と赤鉛筆をあげました✏️

みりママ

うちの子もシールかなり大好きです😊🙌
1年生だと文房具これからたくさん使うので喜ばれると思いますよ💓
うちの子はキャラクターだとすみっコぐらしとディズニーにハマってます🙆

あやせ

姪っ子はディズニーの
プリンセス系が好きです^ ^
シールも好きですよ☺️❤️

nm

1年生です!うちのところもまだ文房具のキャラ物ダメなので、ハンカチやティッシュなんかだとうれしいです。キャラクターは男の子モノじゃなければなんでも好きですよ😃

海月

学校はキャラクター禁止ですが、
すみっこぐらしや、ディズニープリンセスなどが人気ですね(^^)

ゆう

文房具は学校はキャラクターもの禁止ですがお家で宿題用に使えます。
キャラクターはサンリオ系やディズニープリンセスなら飽きにくいし、毎年変わるプリキュアみたいに流行り廃りもほとんどないと思います!

うちの娘はドラえもんとミニオンが好きで文房具もそれで揃えました😊お友達はディズニーが好きな子多いです!

ピカ

みなさん言ってるように
うちもすみっこぐらし好きです😆
リラックマ、アリエルとかディズニープリンセス( ´ ▽ ` )
文房具は女の子なら特に喜ぶと思います。

ゆぅ

プリンセス系の文房具はとても喜んでくれます!

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません😭💦
姪がクリスマスにすみっこぐらしの物を貰ったと言っていたのを思い出しました😳💕
何か文房具系をあげたいと思います😭💓💓
みなさん助かりました、お返事ありがとうございました✨

あまじ

小学二年生の娘が居ますが、
すみっこ大好きです。
ぐでたまも大好きです。

文房具の交換は学校に関係ない物なのでしてません。

が、すみっこのクリアファイルを折り紙に写し絵したのを交換したりしてますよ!

学校の絵具道具でもすみっことスヌーピーがあるのですみっこは鉄板みたいです!

シールやメモ帳喜ぶと思います!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    すみっこぐらし大人気ですね😳!
    今日たまたま姪に会えて、すみっこぐらしとイーブイが好きだと教えてもらえたので、その辺の物を買ってあげようと思います😭✨

• 4月28日
ゆいx

可愛いのが好きですね😆
文房具なら柄が派手じゃないもの、学校は柄物禁止が多いです😣

うちは可愛い表紙の自由帳もらって喜んでましたよ☺️自由帳は指定がないので😄

男の子ならポケモンかな?💦
うちの娘もポケモン好きですが、1年生ならリルリルフェアリルとか、すみっコぐらし、ミニーちゃん、まだアナ雪辺りですかね?🤔

小学校に入るとプリキュア卒業してる子多いです😭

• ママリ

ママリ

今日たまたま姪に会えて、すみっこぐらしとポケモンのイーブイが好きだと教えてもらえたので、その辺の物を買ってあげようと思います😭✨
    自由帳、いいですね😳💕

• 4月28日
煌音

友人の子供は、今すみっこくらしや、シールや、色々作れるおもちゃ好きですね‼️バック作るキットセットとか

• 煌音

煌音

後LOLサプライズとかのサプライズトイとか、スクイーズなんかも集めてますね‼️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

すみっこぐらし大人気ですね😳!
    今日たまたま姪に会えて、すみっこぐらしとイーブイが好きだと教えてもらえたので、その辺の物を買ってあげようと思います😭

LOLサプライズ、スクイーズ初めて聞きました😳!
    作れる系の物とかも探してみます💓

• 4月28日
きき

うちの長女は今小学1年生ですが、アリエルとここたまとマイメロディが好きにです😍
ちなみに、次女はキティちゃんとミニーちゃんが好きです💡
長女が最近1番仲良くしてた女の子はミニオンズが好きだったので、親に確認すべきです😅
貰って嬉しかった物は、名前入りの鉛筆やハンカチです❤
幼稚園の時からシールやメモ帳は大量にありますが、物が小さいのですぐに使いきってしまいきりがないです😅
ただ、毎日手紙の交換はお友達としていましたよ😌
スタンプも好きだし、お手紙によく活用してました😄

• ママリ

ママリ

今日たまたま姪に会えて、すみっこぐらしとイーブイが好きだと教えてもらえたので、その辺の物を買ってあげようと思います😭✨
    名前入りのものですか😳!
    売ってあるところ探してみます💓

• 4月28日
Sママ

すみっコぐらしはどの学年にも人気ですよ〜(≧∇≦)
文字が書けるようになってメモ帳(小さめ)キラキラした水入りシールも人気があるみたいです♫
小さい消しゴムもすきです♡