※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

抱き枕の購入を検討中。授乳クッションとしても使える兼用品は使いやすいか悩んでいます。兼用より別々の方がいいか考え中。使いやすいか経験を聞きたいです。

抱き枕、授乳クッションについて
ただいま抱き枕の購入を検討しています。
つわりでつらく腰痛も出始めたのと、
今後お腹が大きくなった時に抱き枕があると
寝やすいと聞いたので購入を検討中です。
いろいろ調べると、授乳クッションとしても使えるのが
おすすめ!というのをよく見るのですが、
抱き枕兼用の授乳クッションは使いやすいのでしょうか??
授乳クッションとなるともっとボリュームがあり、
腰にフィットしそうなものが多いので、
抱き枕兼用のでは使いにくそうに見えるのです。
実際兼用のもので授乳クッションとして使われた方がいれば
使いやすさがどうだったのか知りたいです!!
使いにくいならそれぞれの安いのを2個買ったほうが
いいのかなと悩んでいます。
ご意見お願いします!!

コメント

アコ

兼用の物を買いました。
けど、毎日抱きついて寝るのでクッションはヘタってきちゃって、授乳クッションとして使えるけど使いにくかったので、新たに授乳クッション買いました(-。-;

  • ねむ1109

    ねむ1109

    貴重なご意見ありがとうございます!
    今から私の体重を何ヶ月も支えるとなると
    確実にヘタりますよね、、、
    元々授乳クッションよりもボリュームないのに、更に使いにくくなりそう!
    抱き枕は自分用に普通の安いのを買おうかな!
    ありがとうございます☆

    • 3月4日
樹ママ

兼用のものをかいました。
抱き枕としては、重宝しました!
が、息子は授乳クッションを使うと爆睡してしまうので、授乳クッションとしてはほとんど使っていません。

もっと安い抱き枕を買えばよかったとあとあと後悔しました(っエ`o)エグエグ

  • ねむ1109

    ねむ1109

    そもそも授乳クッションが必要かも
    考えないといけないんですね!!
    息子さん寝ちゃうんですね(๑°⌓°๑)
    もし授乳クッションを使わないなら
    それこそ安い抱き枕で十分ですよね!!
    ありがとうございます♡

    • 3月4日
くみぞう

兼用のものを西松屋で買いました。
授乳のときはボタンでドーナツ型にして使ってます。
抱き枕としてもよかったですし、なかなか使いやすいですよ。

  • ねむ1109

    ねむ1109

    折れ目があるのはそこからヘタりそう、と
    思っていたのですが、
    ドーナツ型になるのなら大丈夫そうですね!
    あとは私が体重で潰さなければいいだけの
    話ですね、、、(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 3月4日
あきとも

私は授乳クッションの存在を知らず、、、ニトリの抱き枕を買いましたが、ボリュームや長さなど、結構使いやすいです(^ ^)
改めて赤ちゃんの授乳クッションは先日買いました✨が、
兼用にも出来ると書いてあったのに、、、寝にくかったです~_~;

  • ねむ1109

    ねむ1109

    やはりそれぞれ特化したもののほうが
    使いやすさは良さそうですね!
    私も先週ニトリで抱き枕見ました!
    兼用のを考えていたのですが、そのニトリの抱き枕を見て、「それぞれ買ったほうがいいのでは??」と思ったんです!
    ニトリの抱き枕の使用感も聞けて
    ありがたいです♪

    • 3月4日