※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
子育て・グッズ

お子さんの首座りについての運動を教えてください。

皆さんのお子さんは首座りいつでしたか?
うちの子は4ヶ月になりますが、まだ座っていません😢💦うつ伏せでは頭を持ち上げますが、縦抱きにするとカクンとなる時が多いです。
首すわりによい運動等ありましたら教えてください!

コメント

ERIPO

うつ伏せで頭持ち上がるのなら大丈夫じゃないですかね?うちもその頃は縦抱きで、たまーにかくんとなってました。でも健診では首座ってますね、大丈夫ですよって言われましたよ☆完全にすわるのはもう少しだけ時間かかるかなと思います。うつ伏せで頭上げるだけで十分ですよ☆知らない間に首ちゃんとすわってますよ☆

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

そう言ってもらって少し安心しました✨😢初めてだと何にもわからなくて💧完全に座るまでのんびり待ちたいと思います❗️

• 3月5日
ice cream 🍦

ここ数日で首座りました!
うつ伏せが好きなので、うつ伏せで遊んでて鍛えられたかなぁと思います^_^
あとはうつ伏せになってる状態で、名前呼んでみたり話しかけてみたりするとこちらを向こうとするので、それもいいと思います(*^o^*)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

やっぱりうつ伏せ遊び大事ですね❗️うちの子はうつ伏せが嫌いであまり遊ばせてなかったのでもっと多く取り入れたいと思います😀ありがとうございます💖

• 3月5日