※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

基礎体温がじわじわ下がり、低温期に入らない理由や、気温の影響について知りたいです。

おはようございます✨
24日にリセットして基礎体温下がってきたのですが、いつもガクッと下がって低温期に入るのに、今回はじわじわと下がっておりきっちり低温期に入りません💦

排卵の時期を過ぎても高温期にならないのは無排卵と聞きますが、逆にリセットしても低温期にならないのはどういった事が考えられますでしょうか?
今回は気温が暖かくなってきたから事などが影響して下がるのが緩やかなのでしょうか😭

調べても出てこなくて…

コメント

ダッフィー

もう少し様子見て良いかなと思いますょ😊✨基礎体温はその時の測り方や室温によっても左右されますし、そこまで正確ではないので、しっかり2層にもなってそうなので、少し様子見て良いと思います🙆‍♀️

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    今回リセット前の高温期がいつもより低めだったのもあり、余計下がっている感が出ていないのかもされないですよね😭季節の変わり目で影響されているのも考慮して、様子を見てみようと思います!

• 4月26日