※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

生後半年の子どもがおり、産後の生理が遅れています。転勤族で遠方に両親がおり、安心な産院を探しています。坂病院は候補外。多賀城市、宮城野区のクリニック情報を求めています。

現在生後半年の子どもがいます。
まだ確定ではないのですが、産後規則的に来ていた生理が遅れており、どこのクリニックを受診するか迷っています。

転勤族のため、私と夫の両親は遠方(実母義母とも介護や仕事で手伝いに来れません)ということもあり、もし妊娠、となれば年子の子どもがいても安心な産院で産みたいです。
1人目は坂病院で産みました。
坂病院は上の子と病室で面会できないので候補から外しています。

多賀城市、宮城野区辺りでおすすめのクリニック
またはご出産された産院のお話教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

かみんこ

私も 年子です 転勤族でも 今 落ち着いていたら 近くの 産院で レディースクリニック 的なのあると 一部屋 ちょっと 大部屋より 値段しますが そこは 家族 寝泊まりできます ‼️ 入院中 そこから 学校や 幼稚園 パパは なれたら仕事 行って 病院に ただいま〜と 帰れ シャワーも あるので ママは 休んでても パパが お洗濯とか 出来る病院 探してみては❓ 条件入れて スマホ検索どうでしょう 金額とか ハッキリ すると おもいます🍀

• れい

れい

丁寧なコメントありがとうございます!
    家族が寝泊まりできるクリニックもあるんですね!!!知らなかったです。
    Googleでレビューの良い病院が近隣に少ないため、もう少し遠方も含め探してみます。
    情報ありがとうございます。

• 4月26日
  • かみんこ

かみんこ

方法は 以外と あるとおもいます 検索して 遠方なら
    生まれる前に 転院して 上の子ちゃんと 行く形 に予約したり パパは 通ってもらうとか まだ 時間ありますから 大丈夫ですよ✨🍀

• 4月26日
  • れい

れい

なるほど!定期検診は通いやすいところで、ということもできるんですね…!
    クリニック受診しても、そういう発想がなかったのできっと質問もしなかったと思います。
    そして暖かいお言葉も嬉しいです。
    ありがとうございました!!

• 4月26日
  • かみんこ

かみんこ

がんばりまっしょい👍

• 4月26日
ポコ( ˙³˙)

だいぶ西ですが、森のおひさま助産院で産みました。次もここで産みたいと思ってます!
助産院だと家族や子どもも泊まれますし、お子さん一緒でも助けてくれます。泉にも助産院ありますよね🤔
普通分娩希望でしたらおすすめです。妊娠が確定したら一度見学してみると相談にものってくれると思いますよ🥰

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    森のおひさま助産院、ホームページ見ました。とても素敵なところですね!
    ただ、愛子というのが非常にネックで残念です…
    ただ助産院もという頭がなかったので、情報有難いです。
    1人目は自然分娩で全く問題なかったので、2人目だからこそ選びやすい選択肢なんですね。
    泉の助産院も調べてみます。
    ありがとうございます!

• 4月26日
S

れいさんのお住みの近くの病院に詳しくないので分かりませんが…

わたしが出産した病院では、主人も子供も面会出来ましたし、泊まる事も出来ましたが…12月.1月.2月辺りのインフルエンザが流行る時期は、続柄わ関係なく荷物などの、受け渡し以外基本的に面会禁止でました。

時期にもよるかもしれないので、詳しく聞いた方がいいかもしれません☺️

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    なななるほどー!!
    面会禁止でなくても、インフルエンザにかかる可能性だってあるわけですもんね。もし妊娠確定なら1月予定日になるので、いろんな手を調べておかないとなんですね。
    生理が遅れているせいなのか妊娠しているからなのか、もう色々と不安で頭が働かず、、
    お知恵有難いです!
    ありがとうございます!

• 4月26日
まぁや

遠藤レディースクリニックはどうですか??
基本的に計画分娩なので、予定日もある程度決まり旦那さんもお休みとりやすいかな~とは思います😊
面会は11時~20時くらいだったような、、個室なのでお子さんとも気兼ねなく会えますよ😁✨

• れい

れい

この辺りだと遠藤さん良く聞きますよね。
    夫の休みが取れるなら、確かに娘のお世話もお願いできますもんね。
    いい噂も悪い噂も聞いているのと、計画分娩が怖いので、そこも含めて検討してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月26日
MRA

上の方のに続いてですが…
計画分娩についてなんですが、
親戚で2人目を
計画分娩で旦那様のお休みなど
調整してたようなんですが
陣痛が先にきてしまい
意味がなくなってしまってたので
よければご参考になさってください🙇‍♀️💦

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    なんと、、、
    しっかり準備していたところで先に産気づいてしまったら、もう上の子の預け先やらパニックですよね(*_*)
    1人目の子は家から近いことと病院スタッフさんの雰囲気がいいことでふわっと選んだので
    細やかなアドバイス助かります。
    大変参考になります、ありがとうございます!

• 4月27日
ゆん

私は旦那が仕事で忙しいのと、実家は近いのですが絶対に泣くのがわかっていたので、下の子を出産の時には下調べしてお値段は高くなりましたが上の子も一緒に泊まれる個室のある産婦人科にしました。車で15分ほどだったので。旦那は仕事があるので自宅で。ご飯も用意してくれますし、お風呂は部屋にあるので母が来てくれていた間に先に上の子を入れて母に預けて自分が入っていました。下調べして探してみるといろいろありますよ!

• れい

れい

わぁ、まさに理想のスタイルです!
    両実家頼れないご家庭も少なくないはずですから、そうですよね、調べたら何かしら手立てはありますよね。
    ゆんさんが御出産された産院のようなところが近くにあればベストなのですが…
    経験談教えて下さりありがとうございます。

• 4月27日
ゆー

遠藤マタニティクリニックで出産しました!
個室なので家族がきても気を使わずよかったです☺️
が、家族のお泊まりはできません😭。
もし陣痛がきてても、面会時間が過ぎていると分娩室に行くまで?旦那もはいれません😅
私は先生や助産師さんがみんないい人で満足でした☺️
参考になれば👍

• れい

れい

遠藤マタニティクリニックのお話ありがとうございます!
    面会時間すぎていると旦那さんも付き添えないんですね😱😱
    クリニックによって思わぬところが違うのかとびっくりです。
    情報助かります。ありがとうございます。

• 4月27日