※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け。
子育て・グッズ

GW中に里帰り先の実家に義家族が5人で来るのは普通ですか?義姉とその娘の訪問を断ってもいいですか?赤ちゃんはNICUにいるためまだ会っていないです。

里帰り先の実家にに義家族が来るのは普通ですか?
GW中に、実家に義母、義祖父母、義姉とその娘(4歳)が5人で来るそうです。
寝不足が続き、体調も万全でなく、ただでさえ母に負担をかけているのに、5人のおもてなしなどできないと思います。

子供に騒がれるのは嫌なので、せめて、義姉とその娘の訪問は断っていいですかね?
二人だけを断るのはおかしいですか?

出産して次の日に、義母と義姉とその娘がお見舞いに来ましたが、赤ちゃんは出産後すぐNICUに入院してしまい、まだ会ったことがないです。(義母はNICUに行って少し顔をみたことはある)

コメント

ママ

赤ちゃん見たいきもちがつよいんでしょうね!
まさか泊まりではないですよね?
日帰りなら私はアリかなと思います!
義理姉も全然私ならおっけーです
それなりに手土産やらお祝いもってきてくれると思うので🤣

こうちゃん

け。さんに何の伺いも無く計画するのは普通では無いです。
「行ってもいいかな?」と聞かれている状況であれば、理由をはっきり伝えた上で滞在時間も含めてこうしてほしいとお返事すれば良いのではないでしょうか☺︎
私は自宅に来られる方がしんどいので、良ければ実家に来てくださいと言っています。遠方なので実際に来られるかは分かりませんが😅

さき

里帰り中、3時間かけて義理の両親が病院に来ましたよ〜🏥孫の顔を一目見たい✨と目を輝かせていて「来るな」とも言えず...。
退院してから会いに来たなら、病院よりも良いのかなと思います💡ただしママと実家がオッケーなら💧
体調悪いなら断っても良いと思いますよ〜!ママの回復と赤ちゃんが優先です😊

華

私が実家に里帰りしたとき父1人の状態でしたが、張り切って義家族をもてなすために前日から料理の仕込み頑張ってくれました(^^)
義父母、義祖父、義弟が来ましたが父が料理たくさん作ってくれたの褒めてたし喜んでくれました(^^)